ドームに野球を見に行こうと出かけたら…。人生何が起こるかわからない。藤崎カレー「D・カナジャ高取店」

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

ソフトバンクホークスのタダ券をいただいたので、見に行こうとした。
車ではなかなか大変なので、自転車で行こうと。
週間天気予報を見ながら、「この日ならいける!」とチケット引き換え券をいただいた。

 

そして当日。
やっぱり雨模様。

昼間に降って、夕方もがっつり曇り空。
う〜んどうしょか?車で近くまで行って、少し離れたところに駐めようか?

仕事をダッシュで終えて、家に帰る。そっから出かける。
19:30分までに引き換えしないといけないらしい。

近所とはいえ、だいぶ遠くの駐車場を探していく。
満車ばかり。そのなかで空いてるところがあった。

なんと30分300円。打ち止めなし。ドーム入場口まで歩いて30分近くかかりそうなところで。
3時間いたら1800円。

これじゃやってられないや!ということで、今回は諦めることに。

そもそも「自転車だからいける」っていう計画だからしょうがない。

 

せっかくだから藤崎で「火鍋」でも食べようと。
最近、ものが食べれなくて(ダイエットじゃないよ)。喉を通らないんだ。物理的に。飲み込めずに逆流、というか詰まったまま。
ストレス性のなにかだとおもうんだけどね。

辛いもので、麺類ならたべれるかなーと。

早良口のちょっと前で信号停車中。昔よくきたカレー屋さんが見えた。
妻が「カレーでもよくない??」という。
うーん。ま、カレーでもいいかー。ちょうど反対車線には車が来てなく、駐車場の真ん前。くるっと駐車場に入れて、よってみた。

 

Dカナジャ高取店:カップルセット(ふたりで3000円)は食べ過ぎ必至

なつかしーなー。もう10年くらい来てないかも??

メニューの数も多い!迷うう!ということでカップルセット3000円というものに。
なんとビールつきよ!!僕は車だからマンゴーラッシーにしたけど。

メニューには

  • ビール、ワインなどドリンク
  • サラダ
  • プレーンからチーズ、野菜まで選べるナン(2種類:2枚)
  • 選べるカレー2種類
  • ミックスグリル(シシカバブなど三種盛り)
  • デザート

これで一人1500円よ。生ビールついて!
いや、藤崎っていい街かも。

そして来たものがこれ!

沢庵もで

サラダどーん!茹で卵付き

たくあんまで乗ってる不思議感。
そしてカレー屋さんのドレッシングといえばこのオレンジのやつよね。これ好き!名前わからないけど。

もりもり野菜を食べた後

ミックスグリルど〜〜〜ん!

 

いやいや。量がおかしいでしょ?
鉄板の上にがっつりおかずが乗ってる。

これだけでいい感じもする。
炒められてるお野菜のうまいこと!なんという味だろう?わかんないけどうまい。

かなりお腹いっぱい。

 

で、さらに、というかメインでカレー

カレーと、ナン、どーん!

生姜の細切りが入ってて、すごくいい感じ。
ウまい!

けど、もう入らない。

 

昔なら頑張って食べてたけど。今日はお持ち帰りしました。次の日の朝ごはんにします。ナンとチキンを。
大人になったな。

 

息子にもカレー、もちかえりで買って帰った。

 

食べてる途中、パトカーのサイレンがものすごくて。
なんかあったのかねーと思ったら。

目の前の道が封鎖されてる。
西へ向かう道はもう大渋滞。というか早良口が閉鎖されてる。

大きな事故があったよう。
もし、火鍋に行ってたら出られなかったかも??

死亡事故だった。

 

悲惨な死亡事故がとてもおおい。
被害者にも加害者にも同じようになる可能性がある。

 

美味しいご飯があしたも、食べられますように。
そう願う。ほんとに。

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら