さえきズッキーニ、もしくはただのさえきと箱崎で【女の子はあっという間に変わるね】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、まあまあ暑い日。
さえきズッキーニ、もしくはただのさえきと箱崎で撮影してきました。

彼女は今、ライブ休止中で。
すごくたくさんライブをやっていたので「元気かな?」と思っていたけど、元気でした。

そして大人っぽくなってた。
19歳だけどね。

 

時間はいつものように1時間くらい。
ちょっと先に行ってロケハンする。

箱崎の街。九大側でなく筥崎宮のあたりは、不思議な雰囲気が流れてる。

 

地下鉄駅で合流して、小さな声でぽつぽつと、いろんな事を話しながら、あるく。

 

10代の若者の話を聞くのはとても勉強になる。
思ってる事、感じてる事。
自分のまわりのこと。
ちょっとした過去とか、音楽関係のこととか。

昔自分が感じたことや、気づかなかったこと。
きゃっきゃ話がはずむ訳ではないけど、ぽつぽつと。

 

写真はあまり好きじゃないらしいけど、付き合ってくれた。

 

彼女の音楽にノックアウトされた人も多いと思う。
でも彼女はタフなワンダーウーマンではない。
歌の世界のすごさは文句の言いようがないし、
その声は羨ましいの一言だけど(笑)

 

でもさ、人前で歌っていようがいまいが、「さえきはさえき」だ。
歌を歌うから「さえき」な訳じゃない。
ライブをするから「さえき」な訳じゃない。

 

またいつか、ふらっと帰ってくるかもしれないし、帰ってこないかもしれない。
「生活」というものを、いちどちゃんとやりたいそうだ。

 

 

よく「一回り大きくなって帰ってきます」とかいうけど、
おおきくなんてならんでいいいんよ。

 

 

この日は二人とも、たくさん蚊に刺された(笑)

 

 

マンションとマンションのあいだに、ほんの小さな公園があった。
小学生が鬼ごっこをしていた。

こないだまで小学生だったさえきと、もう小学校のころのことは忘れてしまったサニー爺さん。

 

 

 

へこたれることもある。
なんかしらんけど、不機嫌になることもある。
うまくやっていけないこともたくさんある。

まずは「生活」の輪郭をみながら、内側を楽しんでいけたらいいね。

 

またいつか。

 

 

いえーーーい!さえきーーー!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

サーカスがやってきた第二夜@アクアリウム【アウェイ感満載のイベント:プレイボール... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   フォークオペラ「サーカスがやってきた」。 日曜日に福岡の極北ブローインで上演したものを、今度は「ゆるさ」がテーマのプレイボー...
Gavino ガヴィーノ&Momotose:平尾で美味しいお店発見【近いけど行か... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   先日、友達のともちんからランチのお誘いがあって。 灼熱の中、いってみました。 場所は平尾。うちは小笹。まあ、自転車圏内...
馬の骨音楽会に参加して(序文)ブローインで昨日見た?ものについて。【オカルトやホ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は馬出ブローインの「馬の骨音楽会」に参加してきました。 そのライブのことや、ミュージシャンが同じミュージシャンをブログで褒める(?)ことのか...
カレーを作る幸せ【頂き物のスパイスで作るシーフードカレー】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 お誕生日に「カレースパイス」をもらった。 僕はカレーが好きだ。 たべるのも、つくるのも。 市販のカレールーで適当に作るのも好きだけど、出...
オリオンシティーガール撮影記&往猫亭?開戦前夜記。... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 彩虹レコ発ライブの前に、「オリオンシティを歌うなら、オリオンシティを知らなければ」という企画で 折尾の街を散策して、「オリオンシティーガール...
キャンドルをさがしに【日常の散文シリーズ笑】外は32度、体感35度だってのに歩き... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   残暑。 まだ9月だからあたりまえとはいえ、激しい。 台風がいくつもきてるらしい。入道雲と濃い青空。 僕は自転車を飛ば...
話が面白い人と、面白くない人【業種、年齢、男女関係なく】面白いと感じることもそれ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   人の話を聞くことが多くある。 「そーだねー」と簡単に言える相手とも、「そうなんですね(へぇ〜)」と話を受けるだけの相手もいる...
政治家なんて仕事、誰にだってできる【日常で「困ったこと」を持ち寄る能力さえあれば... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 「選挙カーがうるさい。 なんで名前の連呼ばかりするんだ。」 わかるわかるその気持ち。 「〜〜党から〜〜を目指す〜〜です」だけじゃなんの意...
バスハイクは愉し【車内は恋バナと英語とハンティング】知らない人同士が一つ屋根の下... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 長崎ランタンフェスティバルにいってきました。 そのことについては昨日かいたので、きょうはそのバスハイクのバスの中のことを。   ...
あの悪い人と、僕らは違う?【いつか自分がそうなるかも。可能性はゼロじゃない】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近嫌なニュースが続いて、不眠がまた復活しそうな感じ。   虐待とか、殺人とかからのひどい話や、うそつきの成果たち、バイトく...