さえきズッキーニ、もしくはただのさえきと箱崎で【女の子はあっという間に変わるね】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、まあまあ暑い日。
さえきズッキーニ、もしくはただのさえきと箱崎で撮影してきました。

彼女は今、ライブ休止中で。
すごくたくさんライブをやっていたので「元気かな?」と思っていたけど、元気でした。

そして大人っぽくなってた。
19歳だけどね。

 

時間はいつものように1時間くらい。
ちょっと先に行ってロケハンする。

箱崎の街。九大側でなく筥崎宮のあたりは、不思議な雰囲気が流れてる。

 

地下鉄駅で合流して、小さな声でぽつぽつと、いろんな事を話しながら、あるく。

 

10代の若者の話を聞くのはとても勉強になる。
思ってる事、感じてる事。
自分のまわりのこと。
ちょっとした過去とか、音楽関係のこととか。

昔自分が感じたことや、気づかなかったこと。
きゃっきゃ話がはずむ訳ではないけど、ぽつぽつと。

 

写真はあまり好きじゃないらしいけど、付き合ってくれた。

 

彼女の音楽にノックアウトされた人も多いと思う。
でも彼女はタフなワンダーウーマンではない。
歌の世界のすごさは文句の言いようがないし、
その声は羨ましいの一言だけど(笑)

 

でもさ、人前で歌っていようがいまいが、「さえきはさえき」だ。
歌を歌うから「さえき」な訳じゃない。
ライブをするから「さえき」な訳じゃない。

 

またいつか、ふらっと帰ってくるかもしれないし、帰ってこないかもしれない。
「生活」というものを、いちどちゃんとやりたいそうだ。

 

 

よく「一回り大きくなって帰ってきます」とかいうけど、
おおきくなんてならんでいいいんよ。

 

 

この日は二人とも、たくさん蚊に刺された(笑)

 

 

マンションとマンションのあいだに、ほんの小さな公園があった。
小学生が鬼ごっこをしていた。

こないだまで小学生だったさえきと、もう小学校のころのことは忘れてしまったサニー爺さん。

 

 

 

へこたれることもある。
なんかしらんけど、不機嫌になることもある。
うまくやっていけないこともたくさんある。

まずは「生活」の輪郭をみながら、内側を楽しんでいけたらいいね。

 

またいつか。

 

 

いえーーーい!さえきーーー!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

内田裕也、親父とおなじくらいの年のロックンローラーの死【敵国音楽に魅了されて】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 内田裕也が死んだというニュースが入って来た。 「あの樹木希林さんの夫」という肩書きで。79才。うちの親父とほぼ変わらない。 子供時代に終戦を迎...
ALBUS併設のカフェ「トレネ」のハンバーグはものすごく美味しい!!【新しいお店... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 先日、阿片戦争やちびちゃんでバンドメンバーのともちんと、ぼくら夫婦でランチをしました。 僕ら夫婦は食事に対してめちゃくちゃ保守なので、いつもわり...
小国・ギャラリー青雲【時を刻み続ける時計と緑に侵食されるお店】一度は行ってみてほ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   小国へ行くのは久しぶり。 そしてギャラリー青雲へいくのも本当に久しぶり。 もう4〜5年行ってない気がする。 &n...
インフルエンザの恐怖【あれれ?もしかして?】熱がぐんぐん上がる時の感覚... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 全てのライブ予定が終わって、仕事の重要な打ち合わせが終わって。 ホッと一息。 ん?なんかムカムカする。 ここ数日、酸っぱいものが上が...
「自殺はファッションではない」【タブーなき業界?表現はどこまで?】バーバリー炎上... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 TVのニュースは誇張と嘘と日本えらい!ばかりなのでみる気がしないんだけど、ふと目に止まったニュースが 服の紐が「自殺の縄」を連想 ネットで反発広...
誰かがそこで倒れたら、まずは手を差し伸べて一緒に立つことが一番大切だと思うのだけ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福島の原子力発電所をメルトダウンさせた地震から八年がたちました。 いまでもあの恐ろしい「特撮映画のような」景色は忘れられません。 「生きる...
写真を撮りに嘉麻市へ【緑に侵食される街】自分の好きな写真はワンパターンだというこ... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。   先日「嘉麻市」に撮影に行ってきました。 なぜ嘉麻市?というと、インスタで見た「旧炭鉱住宅」がすごくよさそうだったので。 「...
やはりこの世は生きにくい、なら?【支配的なことに異議を唱えるのが「女性のまなざし... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   10連休が始まりますねぇ。 もちろん休みじゃない人もたくさんいると思うけど。 平成のヒット曲!とか事件とかを特集する番...
黒崎Berry’s Barで彩虹とライブ【暖かい場所で暖かい人たちと... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   黒崎の街で母と待ち合わせて、今晩のライブ会場へ。 あいかわらず、いつものように迷う(笑) たどりついたベリーズバー。 ...
急遽!キャバーンビートの「大人の音楽会」へ!久しぶりの人と「生きてること」を報告... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   急遽、キャバーンビートでのライブに出演してきました。 本当は次の週に参加予定だったのだけど、諸事情で。   ...