この世に占める私の割合を減らす【ダイエット思想の新機軸?】友人のSSWの放ったフレーズ!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

いま、ダイエット中。
今年になって4キロ太ったので、7月の健康診断までに「去年の数字に戻す」ことを目標に。
いま、去年の数字に戻ってる。

コメを夜食べないようにしてる。
あとポテチとかを夜食べない。

そのくらいだけど、どれだけ自分が食べ過ぎてたかわかる。
ま、このくらいだと「太る前の自分に戻る」が関の山なんだけどね。

筋肉量を増やさないといかんのはわかってるんだけどねぇ。。
運動嫌いだから。

消極的ダイエットとでもいうのかな?わからん。

 

 

ダイエットってのは「世この世に占める私自身の割合を減らすこと」

このフレーズ、素晴らしいよね。
さすが稀代のシンガーソングライター!の友人が放った一言。

 

急に、ふいに消えて無くなりたくなる時がある。
若いうちは特にそう。
歳をとってからもある。
歳をとると、消えて無くなるがデフォルトなんだけど(笑)

不意にやってくるよね。

そんなときに「世の中から消えにくい」らしい。体重が多いと。
太ってくると「ああ、図々しい」と思ってしまうんだって。
面白い視点だ。

こういう視点、自分とは違う視点を教えられるとすごく「儲かった」感がする(笑)

 

立つ鳥、というより「断つ鳥」あとを濁さず。

 

 

いまはこんな緩んだお腹のおっさんではあるけど、若い頃があばらが出てた(笑)
ガリガリにあこがれてた訳じゃないけど、お金なくとご飯が食べられなかったり、基礎代謝が高いからね(笑)

東京に言ってた時、出勤前に毎日プールに通ってたら、胸と肩にえらい筋肉がついて、彼女に引かれた。惹かれたんじゃなくね(笑)

運動したのはその時期だけで、あとはインドア引きこもり人生(笑)
体を動かすことででるドーパミンより、脳内妄想して出るドーパミンのほうが僕にはあってる。

 

「世この世に占める私自身の割合を減らすこと」

 

でも自分の存在は少しでも多く割合を増やしたいなと思うんだよなー。
無理だけど。

だからたくさん作品を作りたいのかも。
「世の中の自分の割合を増やしたい」からかも。違うかな(笑)

自分の食べた「ニュース」とか「感情」とかを消化しきれずに排出したものが作品だな〜。

 

みなさんはダイエットしてる?
ダイエットは必要?

 

実際4キロ太った時って体がきつかった。
今は楽。

それ考えると、やっぱ「食べ過ぎで太る」のはよくないのかな。
でもさ、
ギター弾くことよりも何よりも一番好きなのが「食べること」なんよねぇ笑
(これ秘密だけど、胃痛、食道痛が続いてて食べ物が飲み込めないんよね、ここ1ヶ月くらい笑)

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら