テンジン路地裏オトダマの宴【怖い人たちの素敵な笑顔】その1「喜々」のソーメン!絶品すぎた!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

同級生ツトム氏のイベント「テンジン路地裏オトダマの宴」に、ギタリストとして参加してきました。結果、節操なくたくさん弾かせてもらった。しあわせ。

  • チャーリー林
  • 高橋プランクトン
  • kei kumagawa
  • うるさい猫

よっつも、だよ?
信じられないでしゃばりよう。
でも嬉しいからいいんだ〜〜〜だってギター弾くの楽しいもん!

あ!秀さんにも横入りしたから、5つか。

さすがに50肩がきつくて、ギターのストラップが痛い痛い。
しかもめちゃくちゃきつい「うるさい猫」の前に体力使いすぎて(笑)

 

ま、ライブはとても素晴らしかった。
みんなすごいなーと感心した。

僕にはできないことばかり、そしてそれは誰もがそうなんだなーと。
だれも、周りを見ると「自分にはできないことばかり」で、自分も誰かから見れば「できないことをやってるやつ」なんだなぁ。

この場所を作るのに尽力したツトムさん、お店の田島さん。
こんなこと誰もできないよね。

だってさ、こんなガラ悪い人たちを一緒に部屋にいれるなんてさ。

 

こんないい感じのお店にさ。

 

ライブのことは、楽しすぎてよく覚えてなかったり、する。
ライブ後のお話でしんみりしたり。
でも思い出して、明日書く(笑)

 

 

今日はこのお店で「まかない」してもらったソーメンのはなし。

 

ギャラがわりにソーメン出しますね〜〜といわれた。お昼時だしうれしーねーと思ってたら。
リハ中にめっちゃくちゃいい「だしの香り」が漂ってきて。

減量中の僕の胃袋を、その香りは直撃した。

 

みてよ!

そうめんのつゆに

  • じゅん菜
  • ゆば

なんていう、強力にグルメな食材が!!!

高橋プランクトンが知らない食材が!!

 

たけのこ、ねぎ、などの食感、香り。

「こりゃ、ちゃんとごはん食べに行かんといかんばい」

 

ああ、この写真でも、だしの旨みが喉に蘇る。

 

ま、それ食べるまえに、若者は空腹からカップ麺食べてるけど(笑)

 

ここは「喜々」
福岡県福岡市中央区渡辺通5-15-25

周りには小さなお店が点在する。
いままできたことなかった通り。路地裏。

日本酒が好きなかたには、かなりやばいお店だと思う。お金が入ったら妻とこんど、ちゃんと行ってみる。

 

ああ、テンジン路地裏オトダマの宴については、あした。
ボリューミーだったから、僕からの視点で、ライブレポを。
【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら