久しぶりのプレイボール【大河内忍さんとがっつり!】アクアリウムは水の中みたい

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

きのう、本当に久しぶりにプレイボールイベントに参加してきました。
いやあ。一年以上ぶりじゃないかな?

ブリリアントなお部屋とか、阿片戦争とか、ソロとか。
たくさんお世話になっていた。

場所が変わってアクアリウムというところに。
僕にとってプレイボール=ゲリラハウスだったので、ちょっと不思議な感じ。

 

そしてやっぱり雨。
あーあ。

ソロで「2曲」誘ってもらいました。
こさいみなみさんとも少し。

でもこの日は初めて「大河内忍」さんと一緒にやるのでワクワク。

もともとプレイボールにでてた人で。
背も高くて、僕より年上なのに僕より爽やかでおしゃれ!
曲もシティポップスで、声がめちゃくちゃいい。
前から「一緒にやれたらな〜」とは思っていたけど、大河内さんは自分でオケを作り、それに合わせてギターを弾きながら歌う。
まあ、僕の入る場所はない(笑)。

 

先日のブローインで再会した。
そこで、現状の世界、政治について、すごく熱く盛り上がった。
そんな感じの人に見えなかったのでびっくりした。
おしゃれおじさんと思ってたから。

すっかり好きになってしまった。
仕事も広告業界界隈で、分かり合えるところが多くて。

いやあ、人とはお話ししてみないとわかんないね!

 

で、初めて「生で、デュオでやろう」って話になった。
音源を送ってもらって、それにギターを考えて。
合わせる時間はなかったので、本番前リハのみ(笑)
でもね、僕はずっと聴きながらイメージをつくってたし、練習もした(笑)まじめに!

 

最初にソロで二曲

  • サマーブリーズ
  • コート・ダジュール・ドライブ

サニーのポップス路線ですな。

で、そのあと大河内さんと二人で。

大河内さんの曲はコード進行が難しかったけど、
アコースティックにガットのリードって雰囲気がすごくいいとおもう。

ほんとにたのしく、4曲。

  • 夜の貨物
  • ハッピーアワー
  • アナザーライフ
  • 風前の灯

 

ああ〜〜ギター弾くの楽しいって感じがみえたかな〜〜。
楽曲があって、そこに色をつけていくギターがすごく好きだなー。

写真はないけど。

キャバーンビートの大人の音楽会にも誘った。
また一緒にできるのすごい楽しみ!!!!!

 

アクアリウムはほんと、水槽のよう。
ふわふわと漂ってる。

綺麗な音。

幻惑されるライティング。

ぜんそくがきつくて、咳ばっかりしてたか出演者やお客さんに悪かったなーと思う。

今度も一度オープンマイクに出ることができる。今月25日。
健康診断の前の日だから、何も飲めないけど(笑)

この日はなにしよっかな?

 

最後にこさいみなみ師匠(いま、別の意味で師匠と呼んでる笑)と。
夏といえば「ハバナ」よね。
あと雨なので「アンブレラ」。そしてエルビス。

 

安定のこさいみなみ節。
ときどき一緒にやって丸三年。
彼女はぜんぜんブレないし、世の中の87%(ぼくは99%と思ってるんだけど笑)に興味がない。
世情に、事件に一喜一憂してる54歳初老とは違う笑。
彼女は、彼女の歌世界を生きてるんやなぁと思う。
それが説得力になってるんだな。

 

外は雨が降り出した。

ああ、自転車にのって、ずぶ濡れで帰らなきゃな。

 

でも今日は楽しかった。
ギター弾きまくれた。

雨に濡れても、なんか平気だ。

マシュメロのTシャツ!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら