年に一度の健康診断がやって来た【検便のプレッシャーったら!】みんな平気なの??笑

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

年に一度、健康診断を受けてます。
胃カメラとか、いろいろ。

胃カメラはとても苦手なので麻酔を使っています。
ぐっすり寝てる間に終了するように。

体重もなんとか去年の検診時にまで落として(5キロ太って、5キロ落とした)セーフ。

 

でも一番苦手なのが「検便」。

便秘なわけじゃないし、お腹を壊しやすくもない。
割と普通で快便なんだけど。

プレッシャーに弱いのか検便が近づくと不安になる。

「ちゃんと、2回もでるだろうか??」

検便って検診の日よりも前2日の「3回のチャンスのなかから2回」成功させなければならない。
みんな、普通にできてるの?
すごいね!

 

 

  • もし2日より前の日にお腹いたくなって全部出ちゃったら?
  • もしその日に限って便秘になったら?

数日前から気になってプレッシャーよ。
どれだけ心配性なんだろ

 

いよいよ今日!な、わけですよ。

前もって2回分、クリアしました!!!!

褒めてやる!

 

昨日はライブで。
8時30からスタートなんだけど、もうその時間は「飲食禁止」なので多分すごい不機嫌(これを書いてるのは25日の朝です)だとおもう(笑)

 

お腹が空いてるのが一番嫌い!!!

 

 

健康診断って、デザイナーで自営業やっていた頃は受けてなくて。
受けると見つかっちゃう気がして(見つからなきゃいいのか??笑)

会社員になった8年くらい前から受けてるんだけど。
年々数値が悪くなってる(笑)

まあ、しょうがないとこもあるよね。
ストレスとあいまみえて、悪いもの食べて。
体の機能は歳とると悪くなるしね。

でもさ、最近。
健康の大事さって感じるんよ。
若い頃はぜんぜん気にせず、同じものばっか食べて。健康なんてジジイの気にすることだ!って思ってた。

で、結果、ジジイになったら健康気にするようになった。

長生きしたい!とか全然思わないんだけど、今の状態を長引かせたいとは思う(笑)

 

目も、耳も、いまが限界ぽい。
がんばれサニー。

あ、そうえいば採血で倒れたことがあったなー(照)

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら