年に一度の健康診断がやって来た【検便のプレッシャーったら!】みんな平気なの??笑

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

年に一度、健康診断を受けてます。
胃カメラとか、いろいろ。

胃カメラはとても苦手なので麻酔を使っています。
ぐっすり寝てる間に終了するように。

体重もなんとか去年の検診時にまで落として(5キロ太って、5キロ落とした)セーフ。

 

でも一番苦手なのが「検便」。

便秘なわけじゃないし、お腹を壊しやすくもない。
割と普通で快便なんだけど。

プレッシャーに弱いのか検便が近づくと不安になる。

「ちゃんと、2回もでるだろうか??」

検便って検診の日よりも前2日の「3回のチャンスのなかから2回」成功させなければならない。
みんな、普通にできてるの?
すごいね!

 

 

  • もし2日より前の日にお腹いたくなって全部出ちゃったら?
  • もしその日に限って便秘になったら?

数日前から気になってプレッシャーよ。
どれだけ心配性なんだろ

 

いよいよ今日!な、わけですよ。

前もって2回分、クリアしました!!!!

褒めてやる!

 

昨日はライブで。
8時30からスタートなんだけど、もうその時間は「飲食禁止」なので多分すごい不機嫌(これを書いてるのは25日の朝です)だとおもう(笑)

 

お腹が空いてるのが一番嫌い!!!

 

 

健康診断って、デザイナーで自営業やっていた頃は受けてなくて。
受けると見つかっちゃう気がして(見つからなきゃいいのか??笑)

会社員になった8年くらい前から受けてるんだけど。
年々数値が悪くなってる(笑)

まあ、しょうがないとこもあるよね。
ストレスとあいまみえて、悪いもの食べて。
体の機能は歳とると悪くなるしね。

でもさ、最近。
健康の大事さって感じるんよ。
若い頃はぜんぜん気にせず、同じものばっか食べて。健康なんてジジイの気にすることだ!って思ってた。

で、結果、ジジイになったら健康気にするようになった。

長生きしたい!とか全然思わないんだけど、今の状態を長引かせたいとは思う(笑)

 

目も、耳も、いまが限界ぽい。
がんばれサニー。

あ、そうえいば採血で倒れたことがあったなー(照)

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

二つの原子爆弾【ただそこにいた人と、ただそこにいなかった人】八月をどう生きるか?... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 八月はやっぱり「戦争」の月。 二つの原子爆弾が落とされて、戦争が終わった月。 戦争に向かうこの国(異論はあるだろうけど、「戦闘を可能に」し...
coffee&sake NINETEEN【珈琲と酒のお店だけど食べ物が... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、バンド、クルー・オブ・ブルーの新年会で毛後の「19 NINETEEN」と言うお店に行って来ました。ベースのミッチーの友人のお店。 僕らクル...
久しぶりの小国【下道ドライブ腰痛でゴー】阿蘇にくるとなんだか気持ちが落ち着くね。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   梅雨の合間をねらって、久しぶりに阿蘇、小国にいきました。 もちろん日帰り、下道。 朝6時に起きて、7時に出発。 この...
僕たちは、ただの「粒」でしかない【承認欲求の呪いをぬけることができるか?】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近、とても深い穴に落ちそうになってる。 原因は「承認欲求の呪い」。 誰かに求めてほしい 誰かに褒めてほしい 誰かに好...
誰かの行動が、誰かのやる気に火をつけたりするんだなぁという話【彼女のやる気スイッ... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 さて、自分のやる気スイッチは見当たらないままなんだけど、先日仕事関係の女の子に聞いた話で「いいなあ〜」と思ったことがあったので。 あ、同じ職...
Good Night,My Kitten。その謎に満ちた日々を語る!【お人形イン... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日から完全出勤なかたも多いと思います。寒くてやだね。 さて、去年のことになりますが、「いちごさんとガスマスくんのブリリアントなお部屋」という番...
オリオンシティは夜中の3時【踏切で、十字路で、花を持った女が立つ】彩虹photo... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ブラックホールの祭りが終わったのが夜中2時。 それからフォトセッションスタート。 彩虹が予定していたところはもう電気が...
壁を塗る【経年汚れた白壁を薄いピンクに】なんということでしょう!割と簡単。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   部屋の白い壁が汚れてる。 掃除しても落ちないし、結露からのカビもすこし。 全体的にぼんやりとグレーになってしまったので塗り...
あらゆる職場でバカと対峙する人たちへの賛歌【悪夢の民主党時代というバカのたわごと... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   妻の職場。ぼくのまわりの大人。 いい歳をした大人が「悪夢の民主党時代があるけん、野党に投票はしない」という。 割と多くの人...
中国人、韓国人ヘイトが普通にはびこってる件について【きっとみんな知り合いがいない... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   どこかの芸人さんが「韓国人が日本のお札に決まった人に文句を言ってる。そんな恥ずかしいことよくできるな〜」的なことをいったらしい...