外歩くのもきついのに、この時期にオリンピック?【やっぱりおかしいオリンピック】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

暑い。
夏が本気出して来た。

梅雨はほとんど雨が降らずに、最後にまとめて大雨。ひどい。

 

夏はなんか天気が不安定よね。ここ数年。
40度近くになったり、大雨がふったり。
そんな時期に「オリンピック」よ。

水泳とか屋内のスポーツならともかく、陸上とか。
どうなん?

オリンピック自体を「お金で買ってる疑惑」とかもあるし、誰かが儲かるだけの話じゃないか?
と、ま「サニー空気読めない左翼だから」みたいな風に言われるのにも慣れたけど(笑)

 

 

甲子園の野球も嫌い。
あんな炎天下に人集めて野球するなんて!ドーム球場でやればいいのにね。
きつい思いして、それでも頑張るのがスポーツっていうものなのかねぇ?知らんんけど。

だから「楽しそうに見える」スケボーやスノボとか、サーフィンとかは嫌われるのかな?
この3つはスポーツの中でもめっちゃくちゃ楽しそう!!

 

スポーツをやってる人が「ホームゲーム」を見たい!出たい!ってのはわかるんだけど。
オリンピックは平和の祭典でもなんでもなくて、ただの大型スポーツ大会で。
やっぱりかなり政治に取り込まれてて。
いやーな気持ちにしかならない。

 

 

それよりこの暑さよ。
梅雨が終わったとたん32度とかの夏日。
昨日初めて「熱中症ぽい頭痛」になった。

こんな暑さの中観戦したら死ぬかもよ。

山のようにお金を使って、どこで回収するんだろう?
ホテルの料金がめちゃくちゃあがるらしい。
この二週間はみんな死んだふりでもしてTV観戦するのがいいのかもね。

そもそもスポーツ嫌いで関心がない非国民な僕は「オリンピックなんてなくていい」と思うんだけど、スポーツ観戦とか実際するのが好きな人たちはやっぱり「好き」なのかな?

外国であってるのと、自国であってるのの差はあるのかな?

 

 

僕は毎回ギリシャでやればいいと思ってるんだけどね。
ギリシャでまれたギリシャの競技会に、世界中から集まってくる。
なんか「老舗料理屋さん」みたいでいいなーと思う。

 

オリンピックって(誰かにとって)儲かるから誘致する。
これはもう事実でしょ?
あとは国の威信?

この国の威信ってのもきもちわるい左翼だけど(笑)

 

スポーツが政治利用されようがどうしようが、やってる人たちは「自分のため」にやってるんだと信じたい。
「自分が目指したところへ行くために」練習してるんだろうし。

 

後一年でオリンピック!とか新元号は令和!っていうムードが今一つ好きになれない「空気読めない KYサニー」でした。

なんだかんだいって「暑いのが苦手」なだけかも(笑)

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら