僕がおっさんだからなのか?【女と酒と過去のやんちゃ話はもうやめて】コミュニケーションがつらい

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

54歳。
知り合いでないひとが僕を見ると「おっさん」である。
まあ知ってる人はガーリーなおっさんだというのを理解してくれてるとおもう。

初めてではないにしても、なんどか話す男の人たちがいて、
きまって

  • 昔のやんちゃ話
  • 酒飲んで暴れた話
  • 今のやんちゃ話
  • 女を下に見る発言
  • 浮気は男の甲斐性

をもちかけてくるの、ほんと勘弁してほしい。
それを嬉しそうに話されても、ぼくはあなたたちのことを好きになれないです。

 

 

フェミニストではないけれど、そりゃ若い頃はやんちゃもあったけど。
そんなの話したくない。

きっとこの髪型と、出身が北九州(笑)というところに食いついて来るんだろうけど。

 

あと「女好き」と思われるのかもしれんが(笑)

僕が女の子と話してて「楽しい」と思うのは、どっちかっていうと「同性」と話してる感じにちかいから。
トランスジェンダーとかいうのではなくて。

映画や雑貨やなんかを「雰囲気だけでふにゃ〜〜っと」話したいのです。
専門知識とかでなく「かわい〜〜」とか「おいしい〜〜」とか、そういうのが好きなんです。

女の人にもマウント取り合戦があるのは知ってるし、(特に職場での)怖いと思う。
でも、男の「やんちゃマウント合戦」もすごくきもちわるいなーと思う。

 

親分子分、兄貴分弟分、すごく苦手で。
好きな人とは並列でいたい。先輩後輩っていうのはある程度しかたないけど。

 

今日はブログ、愚痴です。

 

毎日死ぬほど暑い。
雑貨屋さんだけにいたい。
三菱アルティアムだけにいたい。

ロックンロールから離れたい(笑)

 

お茶しながら、どーでもいいことを話したい。
綺麗な写真とかみていたい。
アイスは何が好き?とか
タピオカって並ぶ価値ある?とか
クラシックなレースのドレスが好き〜とか

まあ、ちょっと弱ってる時に、高校生みたいな「男!漢!」みたいな感じのコミュニケーションはつらいよーというだけの話です。

 

 

ごめんね、なんか。
ま、明日からまた、なんか書きます。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら