サビアン占星術というもので占ってもらったら!【なんかすべてがストンと落ちた】スピリチュアルをバカにしてたけど

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、サビアン占星術というのを得意としてる友人に「生年月日と生まれた場所、時間を教えて」と言われて、占ってもらった。
その人曰く

占いは天気予報のようなもの。例えば『雨が降る』って予報の時、取る手段は自分で決めるよね?

  • 傘を持って行こう
  • 現地で買おう
  • ま、濡れてもいいや
  • 雨降らない方にかけよう

などなど。
占いももそんなもんです。と。

 

 

サビアン占星術によるサニーの「太陽」の部分=社会や外面

「みんなを楽しませるコメディアン」

  1. 観察力が鋭く、真似をすることで自分に必要なものをとりこめる
  2. 純粋に誰かに見てもらいたいという気持ちが動機になっている
  3. 誰かを楽しませてると感じた時に心が輝く

3については自分ではわからなかった。

ただ注釈として。
「コメディ」とは弱者の反発から生まれたもので、もっともシンプルなパフォーマンスで「笑う」「楽しむ」というポジティブな循環をもたらすもの

というのにピンときた。
僕の心が震えるいろんなことが、ストンとおちた。
ただ、楽しませることができてるか?は、どうだろう?

 

サビアン占星術によるサニーの「月」の部分=生まれ持ったもの

「新しい居住地に引っ越すインディアン」

  1. 束縛と支配から逃れる
  2. 柔軟性がある
  3. 直感に従い自分の力を試してみる
  4. 自然のリズムに沿った暮らし

1.2に関しては自覚がある。黙って従ってれば経済的にも社会的にもいい人生がおくれるよ!と助言もいただいたけど、ここは僕の根っこなので。

3はつまり「理論的なことが苦手」なのかもね
4は、どうだろう。考えたことはなかったけど「流れるまんまに生きてきた実感」があるので、そうなのかもしれない。

 

やがて到来する(まだきてないんかーい笑)個人の人生を想像するために、これまでの自分を支配していた過去のものを切り離す段階にきてるらしい。
今は「清算のための困難な時期」らしい。まったくそのとーりー(笑)困難か〜〜〜。

 

人生の段階でいくと、今という時期は「過去」と「未来」をぶったぎる時期で、身軽になり、新しい環境に飛び込むらしい。
そして何よりも「挑戦」と「やりきった感」に重きを置いてるらしい。

やりきった「感」だからねぇ。感覚的〜〜

 

 

まとめると

  • 持っていくものはたくさんない。いらない。
  • その場その場で生み出していくほうが得意
  • 新しい環境、人、挑戦に自分の身を置き「直感」に従っていけば自分の王国を作ることができる

だって。

きっと2LDKくらいだろうけど、素敵な王国をつくるために、残りの人生も「挑戦」しよー。

 

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら