韓国と日本の関係はいま、最悪らしいけど。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。
いつものように個人的なつぶやきです。

 

韓国が嫌い!っていう人。
なぜ?なぜ嫌いなん?

 

日本という国にいちゃもんつけてきてるから?
日本っていう国?政府?
日本国に向けて色々言ってるのは知ってるけど。

レーダー照射?とか
慰安婦問題とか?
外交は複雑だよね。いろんなバラバラの意見を持った国民を納得させる外交がもしあったならそれは「恐怖政治」だとおもう。

国への非難とかって、どこにでもあるし、僕は「日本国」の肩を持たない。

 

 

 

僕は韓国の人から、直接嫌な思いをしたことがないし、あなたがもしそんな目にあったとしてもそれは「その人」が嫌な人なだけじゃない?

TVはウソばかり流すから信じない。
実際交流のある人しか信じない。

 

観光客とかにマナーのない人がいるという話は聞くけど、それは「韓国人だから」じゃないのでは?
そういうレベルの低い人も中にはいるだろうけど。

昔、日本人が海外に遊びに行っていた時代には「イエローモンキー」「非文明人」っていわれてたよ。それを聞いて「日本人全員がそうじゃないのになぁ」と残念な気持ちになった。

 

 

韓国嫌い!中国嫌い!それって中身はなんだろう??

 

政策やなんかで喧嘩ふっかけてくるから「政府が嫌い」ならわかるけど。
なんで相手国が「日本政府が嫌い」っていうのを「自分のことが嫌い」って思うんだろう。

そもそも「この政府好き!信頼できる!」なんて国ないけど(笑)
韓国政府も、日本政府も、アメリカ政府も、中国政府も全部嫌い(笑)

 

きっと中国人も、韓国人も、アメリカ人も自分の国の政府のやってることを「好き!正しい」と思ってる人はそんなにいないような気がするなあ〜〜。

 

日本人で直接嫌なこと言ってくる人いっぱいいる。僕は個人としてそいつらが嫌いだ(笑)
嫌いな人がたくさんいる!
そして僕のことを嫌いな人もまあまあいる。知ってる(笑)

 

 

 

あいつのこと嫌いだよね〜〜!そうだそうだ!嫌いだ!

子供の頃こういうのあったよね。
それって「敵の敵は友」みたいな、身内の盛り上がりだった気がする。

 

いま、SNSで同意見を集うのがすごく簡単にできるようになった。
ずっと見てると全部が「身内な同意見」になったような気がしてくる。

 

反対意見も集ってるから、敵対する。
身内が盛り上がるだけの「嫌い」なら、そんなに影響がないけど、それが両極端にまとまったまま、世界に流れ出したら????

 

行き着く先は、とてもいやだな。

政府はほら、外交が仕事でお金たくさんもらってるんだし。
ぼくら普通の人は世界中の国々と美味しいものと芸術で交流したい。
ベトナムも、中国も、台湾も、韓国も、タイも美味しいものがたくさんある!!!!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら