ナンパは是か非か【そのとき、相手を何にみてる?】ほぼ男から女への声かけな世の中で

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

まずこの動画をみてください。

 

僕の好きな曲。Phum ViphuritのLover Boyという曲のPVです。

街で見かけた女の子に心奪われ、声をかける。
いわゆる「ナンパ」のシーン。

歩く女の子も自信満々で(宮沢りえを思い出す)声かけられ慣れてるんでしょう、適当にあしらいます。

「こんなナンパなら、よくない?」と友達に言うと

「どんなナンパでもうざいだけ」と言われた。

 

 

そーかぁ。
ま、ナンパというか、街で女の子に声をかけるのが好きな男性も少数ながらいるよね。
勧誘とか、スカウトじゃなく。
純粋に「声かけたい」って感じ。

そこで生まれてくるのは

  • このあといい関係になって彼女にしたい
  • ホテルまでいってセックスしたい

なんていう性欲魔神みたいなハアハアだけじゃなく、「単純に暇つぶし」とか。
もしくは「女に声かけてこそ、男」みたいなヤンキー的なノリとか。

宇多田ヒカルの「俺の彼女」で歌われてるような「ぞっとする気持ち悪さ」のような

 

 

でも一番女の子たちが嫌がってるのは

「私の時間をお前のために使いたくない」っていうことらしいよ。←ここ注目。

「お金あげるからデートして」なんて言われても萎えるってよ!(笑)相手がどんな顔でも、らしい(笑)

 

僕は「女の子と話すのが好き」なんだけど、性対象というより「くだらない話ができる」ってことで、好き。
男の人はなんか(もしかしたら同性は、かもしれない)マウント取り合う傾向があって、さらに「役に立つ一言言ったもん勝ち」みたいなのもあって、話してて楽しくないことが多い。知り合えば知り合うほど、力が抜けて楽しくなるんだけどね。

 

話がそれた。

よく「ナンパされるのはスキがあるからだ」とか
「ナンパされるうちが花よ」とか「ナンパされたって自慢してるんじゃないの?」とかいう同性からの攻撃も。

いやいや、それはどうかな?
その場所、その時間に「ナンパしたい男」がそこにいたから、じゃないのかな?

 

同性からの攻撃って、けっこうきついよね。

 

僕が今回聞き込み取材したり、みたり(これ!ほんとに!動画配信中にナンパされてた笑)したところによると

「ナンパはうざい」で100%間違いないようですよ(笑)。

 

男の人が女の人に声をかける時。路上でも、お店でも。
どんな目的であれ「相手をモノとして見てる」ってのがあるんじゃないかなぁ。
それが相手の女の人にはわかっちゃうんだと思う。

性欲からでも、暇つぶしから、でも。
自分の都合で、相手を見てる。人としてではなく、自分の目的達成のための道具として。

そりゃたまに「道具としてでもグッド!」って言われたら嬉しい時もあるかも。
女の子に「道具として」声をかけられたりしないおっさんの僕なんか、有頂天になるだろう。
そういう人が「ハニートラップ」にかかるんだろうね(笑)

 

人と人が知り合うって、どんな風にはじまるのかなぁ。
僕はライブハウスで人と知り合うことが多い。

人から声をかけられるのが割と苦手なので、僕から声をかけることが多い。先手必勝ってやつ(笑)
そんときは「アマチュアミュージシャンとして」か「友達の友達」として声をかけてる。

ま、イベントの主催とかをやってる人は「スカウト」で声かけるときもあるかもね。

 

せっかくだから、人と人として知り合いたいなーと思う。
でもギターもってなかったら、僕も誰にも声をかけれないし、かけられないと思う。
ナンパjなくて知り合うのって、昔は大変だったけど、いまはSNSがあるから、わりとハードル低いのかもね。

そこに嘘がなければ、お互いを知り尽くしてから「接近遭遇」することもできるしね。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

写真を撮りに嘉麻市へ【緑に侵食される街】自分の好きな写真はワンパターンだというこ... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。   先日「嘉麻市」に撮影に行ってきました。 なぜ嘉麻市?というと、インスタで見た「旧炭鉱住宅」がすごくよさそうだったので。 「...
お誕生日はいつだって、いくつになったって祝うべきだ【三月はふたりの誕生月】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 三月はぼくら夫婦の誕生月。 よく「この歳になったから誕生日なんてうれしくない」っていうことをききますよね。   &...
かすうどんって知ってる?【小腸をカラッと揚げてトッピング】龍の巣:スタジオの後の... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   謎のパンクバンド「回帰丸」の三時間練習の後、お腹が減って。 スタジオの方に「ここらへんでおいしいうどんのお店ありますか?」と...
八幡デルソルの夜【よく歌うラジオ?笑】うるさい猫@ホテルデルソルニア... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、週の真ん中に八幡デルソルに「うるさい猫」として出演してきました。 いやーほんとに彩虹人気にあやかって(笑)いろんなところで演奏できて嬉しい...
カレーを作る幸せ【頂き物のスパイスで作るシーフードカレー】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 お誕生日に「カレースパイス」をもらった。 僕はカレーが好きだ。 たべるのも、つくるのも。 市販のカレールーで適当に作るのも好きだけど、出...
ギターを弾くのが大好きだ!いろんな人と、いろんなギターを。テンジン路地裏オトダマ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 テンジン路地裏オトダマの宴ライブレポ(写真は色々お借りしています)です。 出番はくじで決まる。   チャーリー林 ...
‪高橋プランクトン企画「最強たち」‬@八幡 デルソル‬【ライブレポ】愛について... こんばんは。ブログアパート管理人にサニーです。 昨日に引き続き、今日はライブレポを。 (OA)ヤマサキ:いさぎよい幕開け‬ 大分からやってきたという。 見かけは「なーんだギター女子か」なん...
どうしたら戦争はなくなるか?を不真面目に考えた。【もしかしたら軍服がかっこよすぎ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 どうして人間は争い合って殺しあうんだろう。 人間ていう生き物が、殺し合いを好むいきもので、宗教や思想や貧困などの「戦争の原因」とされるものは「後...
不完全な気管支が泣いている【ぜんそくのつらさよ】みんなどっかが悪いよね... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやはや。ぜんそくがひどい。 呼吸が苦しくて眠れないし。 そもそも未熟児で生まれて、気管支がちゃんとできあがらなかったらしく「不完全」なん...
「私の人生、私のもの」ブログアパート4周年【最近はわりと一人芝居だけど笑】拡散希... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 という書き出しを付け足すようになったのは「サニーさんのブログ、サニーさんが書いてない時があるの?」とよく言われるようになった1年くらい前からだと思...