36年ぶりの同窓会!あなたは誰?(笑)

先日の猛暑の日に中学の同窓会を行いました。
中学を卒業してから何と!
36年ぶりの同窓会です(笑)

私は地元に住んでいないのですが、顔が広いと言うことで幹事メンバーに入れられました。
約1年前から、9名のメンバーで月に1回会議を行いました。勿論、私は毎月帰るのは無理なので2ヶ月に1回帰りました。
先ずは会場を押さえること、日程を決めることから始めました。
9クラス360名に連絡を取ることは至難の業でした。
情報としては卒業アルバムしかないんです。当時はご個人情報が全くうるさくない時代ですから、住所も電話番号も載ってます(笑)

 

 

日頃から付き合いがある仲間は直ぐに連絡が取れますが、付き合いがない人は人伝いに連絡お願いしてもらったり、グループラインで呼びかけたり…
最終手段は実家に電話しました!詐欺だろう!と怒られることもしばしば(笑)
実家事態が無くなってる人もいて、結果連絡取れない人もいました。

案内状はハガキの人、メールの人、ラインの人様々で。
私ら50代はSNSにまだまだ疎い人もいて、同窓会のアドレスにアクセスして下さい…と言っても分からない人もいました。
あとは、めんどくさいから、個人的に連絡くれ!と言う人も、様々。

会議が進むに連れて、色々な情報が幹事メンバーに入ってきました。
会費が高い!
会費の内訳は!
何故、その日なの?
耳に入るのは苦情ばかりで心が折れそうになる時も…
幸い、幹事メンバーはメンタルが強い人ばかりで何とか会議も進みました。

 

 

ある人は、同窓会当日、ハガキが届いてない!いきなり怒りの言葉をもらいました。その人は誰とも繋がってなくて、実家にハガキをだしたら戻ってきてた人です。
でも、誰かしらから連絡がいき、同窓会に来てるんだから文句言うな〜!と心で思いました。
その旨を説明しましたが、怒ってました。
『だったら、お前が幹事やれよ~!』と思いました。

そいつには、後ほど、戻ってきたハガキの写真付きでお礼メールを送っておきました(笑)

先生方も9名中8名の出席でした。お年を召されましたが、皆さんお元気でした。
一人の先生が同窓会当日、会場に来なかったの急いで電話したら、『今日だったかね?』と言ったお返事。幸い、会場が近かったので、間に合いました(笑)
やはり、前日にご連絡はするべきだったと反省。

 

 

さすがに36年ぶりとなると誰が誰だか分からない人だらけでした(笑)
名前のプレートを首から下げてるから、先ずはその見せ合いからでした。
楽しかったです。
とても仲良しだった男性が頭には毛が一本もなくて、太ってたので、誰だか分かりませんでした(笑)

子供の頃の写真のスライドショーはもりあがりました。
クラス写真、全体写真も撮りました。
懐かしい校歌も合唱しました。意外と覚えています。

同窓会と言えば、昔好きだった人が来ないかなぁ〜と言うのも楽しみのひとつですね。

意外にも私が好きだった『M』君、他にも好きだった人がいて、誘って欲しいと言われました。人気があったみたいです。
しかし、彼は家族旅行があるからと、欠席。
嘘だろ〜!と思ってます(笑)
同窓会は盛況に終わりました。

先生方からもこんな素敵な同窓会ありがとう!とお礼を言われました。

 

 

やって良かったなぁ…と思いました。
しかし、私は司会をやっていたので、誰とも写真が撮れませんでした、それが残念です。
次回は5年後にやれたらいいね…と幹事内では話してますが、、
正直…もう幹事は勘弁!と思ってます(笑)

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

念願の【猫カフェ】に行きました。にゃんこに癒されました〜... 先日、連日の猛暑の中、娘と買い物に行きました。 余りの暑さで、、涼しいところに入ろうと… お茶でもしようかと娘に言ったら、 『じゃぁ〜猫カフェいこうか?』と… 娘は猫カフェの常連らしく、、...
やっぱり最強メンバーと飲もう!美魔女女子会(笑)... GWに久しぶりに実家に帰って、中学の同級生と飲み会しました!! 私が急に帰省が決まって 『飲むぞ〜!』と声をかけたらいつもの仲良しメンバーが集まりました。 私が急に誘ったので、今回は、3...
感情を一致させてくれる人、私にはやはり、必要な人…... お盆休みに、、両親の様子を見に実家に帰りました。 相変わらず、仲が悪いと、妹から聞いていたので、、心配になり… 実家に帰るなら、同級生と飲み会しようと張り切って帰りました。 またまた、ダメ元...
彼女がその名を知らない鳥たち☆イケメン(松坂桃李・竹之内豊)がゲスすぎる!全く共... 映画『彼女がその名を知らない鳥たち』 原作は沼田まほかるの『彼女がその名を知らない鳥たち』 【あらすじ】 仕事から帰ると、作業着のまま、食べ物をボトボトとこぼしながら食べて、汚れた手を服...
『鈍感』な男性と『敏感』な女性…上手く付き合っていくしかないね…... 先日、サニーさんがブログで『女性は記憶媒体の容量が多い』とおっしゃってたのに私も激しく同意します (笑) 男性はホントに昔の事を憶えていない… 正にその一人が主人です。 付き合い出して...
【鎌倉アジサイ巡り】少し時期が遅かったかな…... 先日、鎌倉にアジサイを見に行って来ました… 7月に、入ってから行ったので、、熱中症になるんじゃないのか?ってくらい暑かったぁ〜(あと一週間早く行けば良かったと後悔…) その日は朝から曇りで、凄...
彼女が彼をずっと愛する理由、それは自分に自信があるから…... 今年の夏は異常に暑かったせいか…体調が優れず今頃になって夏バテになっています。 暑い夏を乗り切ろう!といつもの如く、実家に帰った時に、【M君】を呼び出し飲みました! まずは、元気そうな顔を...
死ぬことばかり考えていた… 私は休みの日になると、M君の彼女の家の前を、用もないのに通ってました。 まるでストーカーです(笑) かなりの確率で彼の車は停まってました。 あ…今日もいるんだ… まだ、別れてないか…… ...
ゆる~い街ぶらなのに、説得力があるドラマ…... 【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】 吉祥寺で不動産屋を営む双子、都子と富子。吉祥寺に憧れを抱いてやってくる客は、彼女たちのフレンドリーな接客に戸惑いながら、 吉祥寺以外の「本当に住みたい街...
モテない男は、やっぱり、、人としてダメ…容姿は修正できても、性格は修正は難しいな... 人生50年近く生きていると、ホントに色々な事があります…色々な人と出逢います。 「人生いろいろ〜男もいろいろ〜」って歌そのものです… 私の会社は、圧倒的に男性が多い会社で、、男性と接する機会が多い...