36年ぶりの同窓会!あなたは誰?(笑)

先日の猛暑の日に中学の同窓会を行いました。
中学を卒業してから何と!
36年ぶりの同窓会です(笑)

私は地元に住んでいないのですが、顔が広いと言うことで幹事メンバーに入れられました。
約1年前から、9名のメンバーで月に1回会議を行いました。勿論、私は毎月帰るのは無理なので2ヶ月に1回帰りました。
先ずは会場を押さえること、日程を決めることから始めました。
9クラス360名に連絡を取ることは至難の業でした。
情報としては卒業アルバムしかないんです。当時はご個人情報が全くうるさくない時代ですから、住所も電話番号も載ってます(笑)

 

 

日頃から付き合いがある仲間は直ぐに連絡が取れますが、付き合いがない人は人伝いに連絡お願いしてもらったり、グループラインで呼びかけたり…
最終手段は実家に電話しました!詐欺だろう!と怒られることもしばしば(笑)
実家事態が無くなってる人もいて、結果連絡取れない人もいました。

案内状はハガキの人、メールの人、ラインの人様々で。
私ら50代はSNSにまだまだ疎い人もいて、同窓会のアドレスにアクセスして下さい…と言っても分からない人もいました。
あとは、めんどくさいから、個人的に連絡くれ!と言う人も、様々。

会議が進むに連れて、色々な情報が幹事メンバーに入ってきました。
会費が高い!
会費の内訳は!
何故、その日なの?
耳に入るのは苦情ばかりで心が折れそうになる時も…
幸い、幹事メンバーはメンタルが強い人ばかりで何とか会議も進みました。

 

 

ある人は、同窓会当日、ハガキが届いてない!いきなり怒りの言葉をもらいました。その人は誰とも繋がってなくて、実家にハガキをだしたら戻ってきてた人です。
でも、誰かしらから連絡がいき、同窓会に来てるんだから文句言うな〜!と心で思いました。
その旨を説明しましたが、怒ってました。
『だったら、お前が幹事やれよ~!』と思いました。

そいつには、後ほど、戻ってきたハガキの写真付きでお礼メールを送っておきました(笑)

先生方も9名中8名の出席でした。お年を召されましたが、皆さんお元気でした。
一人の先生が同窓会当日、会場に来なかったの急いで電話したら、『今日だったかね?』と言ったお返事。幸い、会場が近かったので、間に合いました(笑)
やはり、前日にご連絡はするべきだったと反省。

 

 

さすがに36年ぶりとなると誰が誰だか分からない人だらけでした(笑)
名前のプレートを首から下げてるから、先ずはその見せ合いからでした。
楽しかったです。
とても仲良しだった男性が頭には毛が一本もなくて、太ってたので、誰だか分かりませんでした(笑)

子供の頃の写真のスライドショーはもりあがりました。
クラス写真、全体写真も撮りました。
懐かしい校歌も合唱しました。意外と覚えています。

同窓会と言えば、昔好きだった人が来ないかなぁ〜と言うのも楽しみのひとつですね。

意外にも私が好きだった『M』君、他にも好きだった人がいて、誘って欲しいと言われました。人気があったみたいです。
しかし、彼は家族旅行があるからと、欠席。
嘘だろ〜!と思ってます(笑)
同窓会は盛況に終わりました。

先生方からもこんな素敵な同窓会ありがとう!とお礼を言われました。

 

 

やって良かったなぁ…と思いました。
しかし、私は司会をやっていたので、誰とも写真が撮れませんでした、それが残念です。
次回は5年後にやれたらいいね…と幹事内では話してますが、、
正直…もう幹事は勘弁!と思ってます(笑)

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら