サニー自身による誰も読まない自問自答【魂のゆらぎの後の祭りに僕はどうなるんだろうか?】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

ゆっくりできた8月が終わって9月になる。
新事業も背水の陣でスタートして、もう人生最後の(何度め?笑)大勝負が始まる。

プライベートでも一年前から活動範囲が代わり、交流相手が変わり、状況が変わり、場所が変わって。
占い的にも新しい時代の幕開けの「困難期」の到来らしいので。

10月の12.13.14に行われる「魂のゆらぎ」イベントがとてもキーになる気がする。
この日を境に、なにかガラッと変わる気がする。

終わりに向かうのか、始まるのかはわかんないけど。
ま、目に見える部分は変わらない。たぶん。

 

まあ、誰も興味をもたないだろうけど、自問自答してみる。
これは夜中のハイでもあり、野中のバラでもある。
薬は処方されたもの以外は飲んでない(笑)

 

これからのサニーは?「人間関係の清算?生産?」

僕はわりと「わっと盛り上がって」「さっと飽きる」を繰り返してきた。
とても入れ込んで「すげえ!」と盛り上がっては、のめり込みすぎて嫌になって、新しい畑を耕しに行く。

これの原因を自己分析してみると「いい年をして『メンター』を欲しがる癖」があることがわかった。
多くの場合それはコンプレックスの裏返しからくる「ボーカリスト崇拝」という形をとる。
たまに「ソングライター」にもそれは、あらわれる。

自分がひざまづく、崇める誰かを探し、その弟子になることで師匠を食い尽くす。
まったくもってタチが悪い。

  1. 崇拝
  2. 殉教
  3. 改宗

を繰り返しながら、「触りづらい過去」を作って行く。非難は増え、避難場所は減る。

 

そのサイクルをやめようと思う。
関係の清算をせず、関わった少数の人との「長い人間関係」を生産する。

長く付き合いたいと思わなくても、長い付き合いになる人もいれば、「ずっと一緒に活動したい」と思っていてもあっさりと消える関係もある。それはぼくが「崇拝しすぎること」から始まる。
それを「なし」にする。

人と人は対等で、崇めたり、尊敬したりされたりではない。
ここ一年でようやく体に染み付いた。

再結成のない人生ではなく、解散のない人生に(笑)

 

 

これからのサニーは?「性別、年齢での区切りがもっとなくなる」

男がトラックを運転し、女が荷物を待つ。
男がトラックをつくり、女が歌う。
そういう固定概念に縛られてないと思っているけど、さらにそれは進む。
男でも女でもない個人。

良好な人間関係を、そろそろ「友情」と認知してもいいころだ。
男が弾き、女が歌う。
そういうありきたりなことじゃなく。全部を平坦にして、活動パートナーとともに制作する。

苦手な同性、年上のひととも壁をなくし交流する。
まあ思想のあまりにも違う人とは無理だけど(笑)

 

 

場所もそうだ。
行けるところは行く。

ネットもちゃんと使えるようになる。

リアルとリアルじゃない「二次元的なもの」を区別しない。

  • いいものが撮れからインスタにあげる
  • インスタにあげるためにいいものを撮る

この二つは本来「本末転倒の例」として挙げられるが、それを区別しない。
リアルも非リアルも並列。

 

これからのサニーは?「でも、いい」

こんな文章をおおやけにするところからもう分別がない(笑)
子供じみた自己主張と思いつき。
承認欲求。
旗を掲げるだけの仕事。

でも、いい。

 

これからの僕は、なにかイライラすることや困ったことがおきても「でも、いい」を後につけよう。
そうしよう。

誰かに期待して、もしくは何かに期待して
痛い目にあって。
もう期待しない!なんて言わない。

「でも、いい」

 

やりたい!ってガンガン進んで。
自分の思い描いたものと違ってきても。

「でも、いい」

 

政治のことで腹たつことはガンガンいう。
言える場所がなくなったり
歌える場所がなくなったりするけど

「でも、いい」

 

結局こんなにいろいろ書いた。思ったことを言った。
想うことをいった。

そうならないかもしれない。
いつものように飽きちゃうかもしれない。

「でも、いい」

 

なーんだ、結局なにも成長もしないし、学習もしないバカじゃん。

「でも、いい」

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら