折尾の路地裏パン屋さん「マイニチパン」【売り切れ必須!ここでしか食べられない!?ぜいたく素材とアイデアいっぱい】

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、北九州、折尾のブラックホールにライブしにいった。
開演までの間、いつもお世話になってる(笑)山田さんちの娘さんとお父さんとお母さんとで、折尾うろうろした。
行ってみたのは

 

路地裏のパン屋さん「マイニチパン」

路地裏には宝物があるって、誰かが言っていたけど、まさにそう通り。

 

こういう看板が目印。

 

ショーケースのなかに、いっぱい入ってるはずの、パンが!あまりない!

というのも、僕と山田さんちで6個かったから。
とはいえ、夕方の4時くらいなのに。

上にかかれた「パンの解説」をみてると「ああ!この目で見たかった!」とおもう(笑)

 

そのあとすぐ、親子連れがやってきて、このショーケース〜は空になりました。

 

完売です!

完売すると、閉店。
なのでぜひお早めに。

パンを食べる前にも高まる、のは、このつつみ!

超可愛く無い???大きな飴玉みたいに包んでくれてる。
こういうのがぐっと心をとらえるよね〜〜(あ、僕だけかもしれないが笑)

さらにこの笑顔!幸せになるよね

 

ドリンクもあります。
なので、買ってすぐ食べるのもあり。僕は妻へのお土産として買った。

自分用でもいいけど、この見た目からして「お土産」としては多分トップクラスじゃないかなー。
こんなの持ってこられたら幸せのおすそわけやん!

ぶどうスカッシュ。ぶどうもたっぷり入ってうれし〜〜

 

さて、家に帰って、食べる。

おお〜〜これはマンゴーがはいってるやつ。

パンって、焼きたては美味しいんだけど、持って帰って食べるとイマイチな時があるけど、
マイニチパンのパンは、次の日でもなぜか「ふわっ」としてる。

そして、もっちりともしてる。

このマンゴーのおおきさよ!!

パンのあまみ、というか、旨味が口の中に広がる。

 

素材へのこだわりがすごいんだとおもう。
パン自体が「主役」としてどーんと存在してる。
それに、いろんなアイデアで組み込まれてる「具材」の美味しさよ!!

 

いま、食パンが流行ってるよね?
僕は実はパンが「死ぬほど好き」なわけじゃなく、コメのほうが好みだったりするんだけど。
マイニチパンの「存在感」と「料理感」はすごいすき。

ちゃんと手を尽くされて作られたものは、気分があがるよね。
さらにおかず好きな僕にとっては「ちょっとひねった具材パン」って最高。

これなんか、「黒にんにくのカンパーニュ」よ!
曲の名前か?ってくらい意味不明だけど。

もんのすごく美味しかった。
みんなが知ってる「にんにく」はそこにいなくて、ここにあるのはフルーティーでおいしいにんにく。
にんにくジャム?って思っちゃうほど美味しい。

もしお店に行った時に残ってたら迷わず購入!

ほんと、他ではみたことないパン。

 

いやー、知らない街の知らない路地には、やっぱり宝物がある。
今度はもうちょっと早い時間に行って、買い漁ろう!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら