折尾の路地裏パン屋さん「マイニチパン」【売り切れ必須!ここでしか食べられない!?ぜいたく素材とアイデアいっぱい】

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、北九州、折尾のブラックホールにライブしにいった。
開演までの間、いつもお世話になってる(笑)山田さんちの娘さんとお父さんとお母さんとで、折尾うろうろした。
行ってみたのは

 

路地裏のパン屋さん「マイニチパン」

路地裏には宝物があるって、誰かが言っていたけど、まさにそう通り。

 

こういう看板が目印。

 

ショーケースのなかに、いっぱい入ってるはずの、パンが!あまりない!

というのも、僕と山田さんちで6個かったから。
とはいえ、夕方の4時くらいなのに。

上にかかれた「パンの解説」をみてると「ああ!この目で見たかった!」とおもう(笑)

 

そのあとすぐ、親子連れがやってきて、このショーケース〜は空になりました。

 

完売です!

完売すると、閉店。
なのでぜひお早めに。

パンを食べる前にも高まる、のは、このつつみ!

超可愛く無い???大きな飴玉みたいに包んでくれてる。
こういうのがぐっと心をとらえるよね〜〜(あ、僕だけかもしれないが笑)

さらにこの笑顔!幸せになるよね

 

ドリンクもあります。
なので、買ってすぐ食べるのもあり。僕は妻へのお土産として買った。

自分用でもいいけど、この見た目からして「お土産」としては多分トップクラスじゃないかなー。
こんなの持ってこられたら幸せのおすそわけやん!

ぶどうスカッシュ。ぶどうもたっぷり入ってうれし〜〜

 

さて、家に帰って、食べる。

おお〜〜これはマンゴーがはいってるやつ。

パンって、焼きたては美味しいんだけど、持って帰って食べるとイマイチな時があるけど、
マイニチパンのパンは、次の日でもなぜか「ふわっ」としてる。

そして、もっちりともしてる。

このマンゴーのおおきさよ!!

パンのあまみ、というか、旨味が口の中に広がる。

 

素材へのこだわりがすごいんだとおもう。
パン自体が「主役」としてどーんと存在してる。
それに、いろんなアイデアで組み込まれてる「具材」の美味しさよ!!

 

いま、食パンが流行ってるよね?
僕は実はパンが「死ぬほど好き」なわけじゃなく、コメのほうが好みだったりするんだけど。
マイニチパンの「存在感」と「料理感」はすごいすき。

ちゃんと手を尽くされて作られたものは、気分があがるよね。
さらにおかず好きな僕にとっては「ちょっとひねった具材パン」って最高。

これなんか、「黒にんにくのカンパーニュ」よ!
曲の名前か?ってくらい意味不明だけど。

もんのすごく美味しかった。
みんなが知ってる「にんにく」はそこにいなくて、ここにあるのはフルーティーでおいしいにんにく。
にんにくジャム?って思っちゃうほど美味しい。

もしお店に行った時に残ってたら迷わず購入!

ほんと、他ではみたことないパン。

 

いやー、知らない街の知らない路地には、やっぱり宝物がある。
今度はもうちょっと早い時間に行って、買い漁ろう!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

韓国の音楽番組?「ON STAGE」を見はじめたら夢中になった。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 僕の一番の現実逃避はyoutube。 とにかく、「新しい出会い」を求めて見まくってます。 だってさ、死ぬまでに出会える音楽なんて、世界中の...
TARJEELING先生と猫【アナタの心に何か物足りなさがあるなら】〜Quiet... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2/9は馬出ブローインでライブでした。 ソロライブをやれる唯一の場所で、僕はいつものようにステージフライトに胃袋を転がされていたんだけど。 ...
久しぶりの小国【下道ドライブ腰痛でゴー】阿蘇にくるとなんだか気持ちが落ち着くね。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   梅雨の合間をねらって、久しぶりに阿蘇、小国にいきました。 もちろん日帰り、下道。 朝6時に起きて、7時に出発。 この...
自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その2〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ひきつづき。部屋のペンキ塗り。   こんなに変わっていく。 ピンクが反射してる(笑)   ...
男らしくでもいいし、男らしくなくてもいい。【否定しない世の中がいいなぁ】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ジェンダーっていう言葉の使い方がいまひとつ馴染んでないんだけど。 女性と男性。 その二極では測れないことやものがある。...
トンタの森で会いましょう 2019→1945@ブローイン【岡村釦主催ライブ】秘密... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 きのうは岡村釦主催ライブ「トンタの森で会いましょう 2019→1945」に出演して来ました。 岡村くんの主催ライブ トンタ...
車椅子にのった人がバスに乗って来た【雨のバスは悪意でいっぱい】想像してみよう、も... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 最近?なのかわからんけどバスに車椅子が乗りやすい作りになってるよね? 職場にバスで行かなきゃいけなくて。 雨だから10分以上遅れてて、バス...
話が面白い人と、面白くない人【業種、年齢、男女関係なく】面白いと感じることもそれ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   人の話を聞くことが多くある。 「そーだねー」と簡単に言える相手とも、「そうなんですね(へぇ〜)」と話を受けるだけの相手もいる...
八幡デルソルの夜【よく歌うラジオ?笑】うるさい猫@ホテルデルソルニア... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、週の真ん中に八幡デルソルに「うるさい猫」として出演してきました。 いやーほんとに彩虹人気にあやかって(笑)いろんなところで演奏できて嬉しい...
チャペック兄弟の絵本・ブックデザイン・舞台@三菱地所アルティアム【大好きだったチ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ようやく三菱地所アルティアムであってる「チャペック兄弟の絵本・ブックデザイン・舞台」を見に行くことができました。 ...