喫茶 ノラネコ【横長の窓が映画のよう】ネルドリップで淹れる香り高い珈琲

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

ブラックホールライブのまえのもうひとつ。
喫茶 ノラネコに連れて行ってもらいました。

よその家族に紛れて行動するの、すごく面白い。
僕を除いた三人は家族で、家族の会話の瞬間があったり、部外者(笑)が紛れてる時のすこーしだけ遠慮した感じとか、それがなくなる瞬間とか。
すっごくたのしい。

 

そんなこんなで、きたのが珈琲屋さん。

中に入ると、木の香りとコーヒーの香り。
ちょうどいい音量の音楽。

静かなマスター。

大人のいい時間、な、はずだけど。
うるさい猫は、ときどきうるさい(笑)

 

あ、カメラ(iphone)を車内に置いてきてしまったので、記憶で挿絵を入れます(笑)

 

暗めの室内に、横長の窓からあかりが入る。
目の前は緑の河原。
猫が散歩してた!

 

僕はコロンビアを飲んだ。
深いけどえぐみのないコーヒー。

口当たりのいい、厚めのカップと、ちょうどいい温度のコーヒー。
お酒は飲めないけど、コーヒーは毎日ないと困る。

 

一杯づつ、ネルドリップで淹れていく。

様子をみながら、育てるように淹れていく。

 

 

きれいなしぐさ。
力むでもなく、手を抜くでもなく。
美しい音楽をかなでるような仕草。

 

ツトムさんご夫婦は、ものしずかに。
大人の時間。

ぼくと彩虹のうるさい猫は、なんやらストレスチェッカーとかで遊ぶ。
子供の時間・・・。

 

彩虹がチーズケーキを頼んだ。

あ、いいなーとみてたら

「すこし食べますか?」

と言った。

 

前にうどんをもらったら食べ過ぎて、「ひとくちって言ったやんかー!!!!!」と激しくぼてくりこかされたので(笑)

どのくらい?5mm?というと。
そうだ!という。

 

チーズケーキ濃厚で美味しい。
味わいさらりで、密度が濃い。

 

知らない街で、珈琲屋さんにはいって時間をすごす。
これまた、贅沢なことよね。

 


福岡県北九州市八幡西区陣原4-15-24

営業時間

[火〜金] 13:30~18:30(L.O)
[土・日] 13:30~17:30(L.O)

月曜日定休

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら