パンクバンドで騒ぐ限界(笑)【ご老体、スタジオで悶絶】たまには告知など

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

9/19と10/13(限定??)でライブをやる予定のパンクバンドのリハーサルでした。
パンクバンド??(笑)

ですよねー。

こう見えても昔はおっさんパンクバンドで大暴れしてたんだ(笑)
そのバンドをやめてから10年?はたってないと思うけど、まさかまた大爆音をスタジオで聞くことになるとは。

正確に言うと耳栓してるから「聞いてない」んだけどね。

聴覚障害と視覚障害になやまされる54才。
しかも、メガネをのけてライブする予定だから、なーにも見えない。
ギターのフレットが見えない。

パンクバンドっつっても「A」とか「D」とかを弾いてりゃいいようなブルース崩れじゃない。
パワーコード全開で、フレットの上をガンガンに指を動かさなきゃならない。

ギターを弾いてる人は目をつぶった状態で「D#」から「F」「G#」とかを弾いてるのを想像してほしい。めっちゃ早く(笑)

 

ベーシストは同級
ドラマーは少しは若いけど、パンクバンドのドラムの大変さっていったら!!

つまり、一曲やったら、その曲の「ツメ」よりさきに「ストレッチ&休憩」を入れなきゃダメで。
指がつる、足がつる、肩があがらない。

歌うのは若者。
体力をつけてるらしい。

 

ま、どうなるやろーか??楽しみ。
本番は20分ちょいくらいなのでアドレナリンがでるんだけど、練習は後半、ヘボヘボ。

 

で、練習終わりにコーヒーを飲みにいったり。
小さなコーヒー屋さんの「来訪帳」には、中国語やハングル語が。
こんな「何の変哲も無い」コーヒー屋さんも国際化してる。
日本に遊びに来る観光客がずっとここで美味しいコーヒーを飲めますようにとおもう。

あまりにもひどい「ボーカルが書いたサニー」と、さすがの「ドラマーが書いたボーカル」

 

ドラマーは「画家」。
絵を描いて生活してる。

すごい〜〜と思うけど、

「描かないと食えないんで笑」って言ってた。確かに。

 

そこで色々秘密の呪文(笑)なんかで盛り上がったり。
バンド運営で、イライラしないのはほんと楽しいねぇ(笑)

パンクバンドは「怒り」に満ちてるイメージだけど、すごーく平和。

 

たぶん

  • 9/19@キャバーンビート
  • 10/13@高塔山音楽堂

の二回しかやらないので、お時間合う方は是非!

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら