ダグズバーガー@博多駅【おいしい!おおきい!かぶりつく!】1000円〜のバーガーだけどその価値はある!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を見る前に、何か食べようとおもった。
やっぱタランティーノやったらハンバーガーよねーと。
こないだ見つけたハンバーガー屋さんに寄ってメニューを見たらふたりで3500円くらいかかる。
うーーーん。日本人である僕は貧困だからどーしよかなー。
ほかのお店をみてまわる。
ふたりで2000円弱でたべられるものもある。

しかし、心が沸かない。

ここでの差額「1500円」で、心を沸かせずに腹に食い物をぶち込むべきか?

否!!!

 

ということで10分くらいいろいろ回って戻って来た。

 

ダグズバーガー:90年代初頭のようなむき出しの店内

 

すわると、

「スチームオーブンで焼くので10分くらいかかります」

とのこと。よかった。映画まで1時間弱ある。

ランチョンマットに、あれこれかいてる。

 

こういうの、好き。
ほんと。

なんかさ「食ってる自分」が正当化されるっていうか。

キハダマグロのバーガーでスタートしたらしい。それもうまそうだけどここはひとつ基本のダグズバーガー。
ダイエット続行中だけど。セットで1000キロカロリー超えまくるけど。

 

多良間村で飼育されてる多良間牛を使ったバーガーにした。アボカドプラスして。
ほんの少しのお金がなくてtyーずにしなかったのがほんとうに悔やまれる!!!!!
セットはもちろんポテト。

みやちゃんはバーガーとオニオンリングのセット。
オニオンリングにすればよかった!!!!と悔やまれる(笑)
この日のチョイスは悔やまれる事ばかりだ。

牛のコースターもかわいい。
「俺を食うのか?お。おれを食うのか?」って表情。

 

ダグズバーガー:ザ・タワー!という感じのバーガー

 

きた。絶句。

よくさ、バーガーの広告でどーんと積まれてるのに、実物が来たら「え??なに?重力にまけた?」って思うことあるよね。
でもダグズバーガーは違った。

これじゃわかんないか?
真横からだと。

これよ。

アボカドもおいしけど、
なんといってもこの「肉」がすばらしい。ザ!肉!って感じ。
ふんわりっていうより「ゴツ!」って感じのバーガー。

 

「バーガー袋に入れて食べてください」

 

手で持つとこんな感じ。

そーか。
どんなに口がちいさかろうが(僕は口が小さくはない!)、ここはガツンと。
いくぞ!

残念。肉にほとんど届かない。顎が外れるくらいかぶりついたんだがなぁ。

おいしい。
このバーガーがセットで1500円ちょい。
マックとの差額をはらっても、これを食うべき。

マックを二回?三回我慢してこれをたべる。

 

多分セットで1500キロカロリーくらいになるから、その日はあと一食しか食べれないけど。

 

今度はぜったいチーズにする!そうするとさらにカロリーアップ!
一口もらったオニオンリングもものすごーくおいしかったけど、ポテトにはにんにくフライがついてた。大好き!!

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら