ダグズバーガー@博多駅【おいしい!おおきい!かぶりつく!】1000円〜のバーガーだけどその価値はある!

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」を見る前に、何か食べようとおもった。
やっぱタランティーノやったらハンバーガーよねーと。
こないだ見つけたハンバーガー屋さんに寄ってメニューを見たらふたりで3500円くらいかかる。
うーーーん。日本人である僕は貧困だからどーしよかなー。
ほかのお店をみてまわる。
ふたりで2000円弱でたべられるものもある。

しかし、心が沸かない。

ここでの差額「1500円」で、心を沸かせずに腹に食い物をぶち込むべきか?

否!!!

 

ということで10分くらいいろいろ回って戻って来た。

 

ダグズバーガー:90年代初頭のようなむき出しの店内

 

すわると、

「スチームオーブンで焼くので10分くらいかかります」

とのこと。よかった。映画まで1時間弱ある。

ランチョンマットに、あれこれかいてる。

 

こういうの、好き。
ほんと。

なんかさ「食ってる自分」が正当化されるっていうか。

キハダマグロのバーガーでスタートしたらしい。それもうまそうだけどここはひとつ基本のダグズバーガー。
ダイエット続行中だけど。セットで1000キロカロリー超えまくるけど。

 

多良間村で飼育されてる多良間牛を使ったバーガーにした。アボカドプラスして。
ほんの少しのお金がなくてtyーずにしなかったのがほんとうに悔やまれる!!!!!
セットはもちろんポテト。

みやちゃんはバーガーとオニオンリングのセット。
オニオンリングにすればよかった!!!!と悔やまれる(笑)
この日のチョイスは悔やまれる事ばかりだ。

牛のコースターもかわいい。
「俺を食うのか?お。おれを食うのか?」って表情。

 

ダグズバーガー:ザ・タワー!という感じのバーガー

 

きた。絶句。

よくさ、バーガーの広告でどーんと積まれてるのに、実物が来たら「え??なに?重力にまけた?」って思うことあるよね。
でもダグズバーガーは違った。

これじゃわかんないか?
真横からだと。

これよ。

アボカドもおいしけど、
なんといってもこの「肉」がすばらしい。ザ!肉!って感じ。
ふんわりっていうより「ゴツ!」って感じのバーガー。

 

「バーガー袋に入れて食べてください」

 

手で持つとこんな感じ。

そーか。
どんなに口がちいさかろうが(僕は口が小さくはない!)、ここはガツンと。
いくぞ!

残念。肉にほとんど届かない。顎が外れるくらいかぶりついたんだがなぁ。

おいしい。
このバーガーがセットで1500円ちょい。
マックとの差額をはらっても、これを食うべき。

マックを二回?三回我慢してこれをたべる。

 

多分セットで1500キロカロリーくらいになるから、その日はあと一食しか食べれないけど。

 

今度はぜったいチーズにする!そうするとさらにカロリーアップ!
一口もらったオニオンリングもものすごーくおいしかったけど、ポテトにはにんにくフライがついてた。大好き!!

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

セクハラってなに?自戒も含めて【基準はどこかといえば「いやだ」と感じられたらアウ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 セクハラ、パワハラ、モラハラ?。 ハラハラし通しの平成最後。 今朝も「スクールセクハラ」なんていうニュースやっていた。 小学校6年生の子...
勉強しておけばよかった!【したい時と、しなくちゃいけない時のズレ】いま、猛烈に英... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   小学校も、中学校も、勉強しなかった。 もちろん高校も。 大学はドロップアウト。 勉強してこなかった。 とはいっ...
オリオンシティは夜中の3時【踏切で、十字路で、花を持った女が立つ】彩虹photo... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ブラックホールの祭りが終わったのが夜中2時。 それからフォトセッションスタート。 彩虹が予定していたところはもう電気が...
放生会(ほうじょうや)に数分間【ライブの前のバッファタイム】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   三連休の中日の日曜日。 馬出のブローインでライブ。 隣町の箱崎宮では「放生会」というお祭りがあってる。 博多では「ほ...
桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣:大臣を辞めるということ【人には向き... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 度重なる失言とか、大臣としての資質の問題で桜田義孝オリンピック・パラリンピック担当大臣がやめた。     ...
歌は、アートは「受け手」のもの【PKOを歌いながら】歌詞を紹介する... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いつものように(笑)悩んでいるんだけど(はいはい、飽きましたなんて言わないでくれ!)。 先日書いた「人前で歌うということ」の続編というか、書...
ブラックホールレギュラーライブってこんなにすごいの??【世界で一番うおうお!叫ぶ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 さて、レコ発ライブが終わって。時間は10時過ぎ。 https://mylifeismine.net/archives/20348 そこ...
テンジン路地裏オトダマの宴【怖い人たちの素敵な笑顔】その1「喜々」のソーメン!絶... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 同級生ツトム氏のイベント「テンジン路地裏オトダマの宴」に、ギタリストとして参加してきました。結果、節操なくたくさん弾かせてもらった。しあわせ。 ...
腰痛の休日【妻と平尾大池に撮影に】ゆっくり歩いてるとおじいさんになったような気持... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。 いい天気な土曜日。 寒いけど。 腰痛ひどいけど。 じっと寝たきりというのは精神的にも苦痛なので、少しだけ出かけることに。  ...
初めて恋人に作った料理を覚えてる?【背伸びしろ若者よ】人生は身の程知らずをどれだ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、息子が母親に話していたそうだ。 あまり自炊をしないホテルの同僚の女の子(韓国人)に「さっとできる簡単な料理」を聞かれて  ...