ライブイベントに向けて【自分の所属してるバンドをあつめたら、練習も重なった】今週、四日間スタジオ練習してます。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

来週の木曜日9/19にライブイベントを開催します。

 

9/19(木)大人の音楽会かつ幻一郎ナイト

19:00オープン
19:30スタート

1:クルーオブブルー 19:30-20:00
2:sprout birds. 20:10-20:40
3:幻一郎 20:50-21:20
4:回帰丸 21:30-22:00
5:サンダーバーズ 22:10-22:40

という企画。

1と4と5でサニーは出ます。
で、ライブ前にバタバタスタジオ練習決めたら、なんと今週四日間もスタジオに。

 

火曜日9/10は僕のリーダーバンド「クルーオブブルー」

ライブは少ないけど、セットリストは毎回違う(笑)
今回の新曲はリズムボックスをつかわないので、スタジオでアレンジをする。
最初はいまいちだったけど、音を抜いて抜いて、とてもよくなった。
静かな曲。

2時間練習。
あとはバンドのメンバーに全てを任せてる。

 

 

水曜日9/11は「サンダーバース」
新メンバーが入ってまだ一度もライブがない。というより、結成三年になるのにあまりライブをしてない。
福岡県内のあちこちと熊本県からやってくるので、なかなか時間が合わない。

5人のメンバーがいて、それぞれ弾き語りで活動中。
それぞれが作った歌を、それぞれが歌うバンド。なかなかないよね。

この日は大きなスタジオで三時間。
なんども音源は聞いたけど、ようやく「あ!」っと理解できた。
合奏ってのはそういうもの。
その場でつかまえるもの。

ギターをぐあんぐあんに弾けるので嬉しい。

 

1日明けて今日は今から、こさいみなみとスタジオ。
彼女のワンマンが9/24にあるので、その練習。
去年の12月以来じゃないかな?ちきんと練習するの。

ここ一年、ほとんど一緒にしてないから(笑)久しぶりすぎる。
二年前くらいはほんとにライブの機会多かったけど。
新曲も練習するかもだけど、こさいの場合は、何が出てくるか当日までわからないからなー。

 

で、明日は謎のパンクバンド「回帰丸」

これがまた大変なのだ。
体力勝負。大きな音なので耳栓必須。

曲が早い。似てる。わからんくなる。
明日は詰めていかないとなー。
本番はきっと大暴れと思う。

50肩にずっしりとギターが重い。

 

でもさ、楽しいことをやれてるんだから、うれしい。
体はきついけど、うれしい。

人生の課外活動はつづく。
いろんな人と知り合えるし、何かを作り出せる面白さ。

 

今一緒にできるからって、次回もあるとは限らない。
今日元気にスタジオ行けるからって、来月そうとは限らない。

人生はほんの一瞬すれ違うだけだもんね。

 

よかったら9/19、キャバーンビートにいらしてください。

 

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら