台風明けの門司港で焼きカレー【結局おかいものした】わりと閑散

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

台風ライブの後。妻と門司港へ。門司港レトロっていまいち興味が湧かず(笑)
曇天から、ときどき晴れ間が出る感じ。
三連休ではあるけど、人は少ない。

九州人からすると外国人が極端に少ない気がする。
アジアの近隣の人が多いもんね。九州。

 

レンガってすげーなーと思う。
重みも、色味も。
どうして昔は「利便性」のあまりない「見てくれのいいデザイン」の建物がこんなにあったんだろうな。
それは心が豊かだった証拠。
フォークスプーンのように「何かを何かと一緒にするのがいい」っていう風潮がとてもきらい。
「あったら便利」はいいけど、「兼用」がきらいだ。

こんな家に住みたい。ゴーストと。

閑散。

 

お土産物屋さんにはほしいものはまったくない。
それはどこに行ってもおなじ。

でもいい音楽が流れてたからShazamでゲット。

 

さて、もうなんか疲れきってるから。焼きカレー食べよう。

 

並んでるお店もおおいけど、まあ、どこでもいいじゃろー。
と入ったところも並んでた(笑)

どのお店も「焼きカレー専門店」だ。

 

ぼくはフクの干物?がはいった焼きカレー。

妻はシーフード

焼きカレーってさ、カレー少ないやん??もうちょっとどっぷりカレー食べたい。
でもチーズの甘さがたっぷりで美味しかった。
カレーとは別物だね。

そして、ふーふーしながら食べても必ず口の中焼く(笑)

 

駐車料金が1時間300円。
ふとみると、たったいま2時間を超えたばかり〜〜ショッック!!

 

 

しょーがない。

妻は洋服屋さんに入るといい、ぼくも時間つぶしに入る。
と!!!

 

わーー!シャツみたいな裏地のないロングコート(化繊薄手)のかわいいのが!!!
買ってしまうぞ。
買ってしまう。

 

妻もすごく変わったシャツを。
かなりいい!

 

どこの観光地へいっても、なんだかんだで服屋さんが楽しい。

柄シャツもかわいいのいっぱいだったけど、もう貧民道をまっしぐらに進んでいるので買えない。
いいんだ。
買えないものがあるから、まだ生きていこうとおもうんだぞ(笑)

 

現金は1000円しかなくなったので、カードだけど(笑)

 

お金がなくなったbのでかえりは下道で。
かなり渋滞。
3時間弱かかった。

体ボロボロでひさしぶりに頭痛してきた。

長めに風呂に入って、リフレッシュ!

 

あーはやく涼しくならんかな〜〜
コート着たいな〜〜

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら