こさいみなみワンマン@HOME【レアコーナーでお蔵出し】三年間。ひとつの区切り

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

9/24に親富孝通りのHOMEでこさいみなみのワンマンが開催され、ギターサポートとして参加してきました。

一週間前くらいだったか

「今度のワンマン、くじびきsing for youという企画をやろうとおもいまーす」と連絡が来た。
なにそれ?と聞くと、

「お客さんにくじ引きしてもらって、あまりやってない曲とか新曲をレア状態のまま出しまーす」

りょうかいー。
と返事すると、8曲くらい候補が上がって来た!
え?これを一週間で練習すると?
「お客さんの数だけやりますー」とのことで、お客さん多い時のために、さらには「この際だから」ってことで。
聞いたこともない曲もあったし、知ってる曲も。

さらに曲は追加され、12曲くらいに。
サニーじゃなきゃできんだろ(笑)

まあ、歌詞やらノートやらを見ながらにはなるけど。

 

スタジオで一回、当日リハで時間いっぱい練習。

開演前の静かなひととき
歌詞のチェックではなく、メニューのチェックにおいそがしいみなみさん。
ゲリラハウスのトシさんがきてくれたーーー!わーーー!

 

最初に2曲、こさい一人でやる。
僕はのんびり。

マリリンモンローの「あなただけに愛されたい」ともう一曲、なんだったか忘れた。

今日はこの後でずっっぱり(笑)

  • NOW(オリジナル)
  • sing in the rain〜アンブレラ(リアーナ)

 

ここからくじ引き大会。
僕は一人でギターを弾きまくる。
全曲ショートバージョン。

  • I ll stand by you(プリテンダーズ)
  • ビリージーン(マイケルジャクソン)
  • After You Get What You Want You Don’t Want It(マリリンモンロー)
  • CALL ME(ブロンディー)
  • Love of my life(クイーン)
  • true colors(シンディーローパー)

倍以上練習したけど(笑)やりたい曲はまあまあそろったかな?
しかし、初見に近い感じでやるのはなかなか神経使う。

 

 

このあと、お客さんにオーシャンズドラムという波の音がする楽器を渡して、夏の終わりを演出。

  • バレリー(エイミーワインハウス)
  • sea fo love
  • summer sun(オリジナル)

さて、いよいよ終盤!

  • チープスリル(sia)
  • That s all mama(エルビスプレスリー)

アンコールでこさいみなみひとりでfeelin good。

 

1時間ちょいのまあ、短め?のワンマンだったけど、ヘトヘトだ。

13曲!!ギターとハープ。
いやーよく頑張った。

 

彼女の口から「この日を節目に、新しいスタートを切る」宣言がでました。

 

こさいみなみが福岡のあちこちで歌い始めて4年。
僕が彼女と一緒にやり始めて3年が過ぎた。

僕にはこの間「山も谷も」あった。
彼女はうふふと笑ってばかりだったけど(笑)
いろんなことを感じ、痛み、高揚した。
もうやめようと思ったこともたくさんあったし、こりゃ最高だ!っと思うこともあった。

 

で、三年。
そろそろ、次のステージ、ステップへいくころかもね。
こさいみなみにとっての。

 

いろいろ、話をした。
これまでのことも、今後のことも。
音楽のこと。
やりたいこと。
やりたくないこと。

 

トシさんはまともに写真に写らない(笑)

 

なかよし二人組ではないからこそのレベルの高い音楽を目指していた。

僕らはバンドではないけど、濃密な時間を過ごした。
サポートギターでいろんなところで演奏した。
大変だったことも、イラついたこともたくさん。牡羊座と蠍座は「いらつく関係」らしい(笑)

 

彼女がプレイボールのレギュラーはじめて三年。
その頃はプレイボールショーやブリリアントなお部屋もあって、いろんなトライをした。
やってみて好きだったことも嫌いなこともわかった。
必要なチャレンジだった。

 

さあ、そろそろ、かな。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら