『ペテン師と詐欺師』山田孝之・ミュージカルもいいじゃん!!!

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事

【ペテン師と詐欺師】

コメディミュージカルの名作を、山田孝之と石丸幹二のW主演で福田雄一監督の演出で、新橋演舞場で観てきましたぁ〜!!
テレビドラマの脚本・演出や映画監督や、数多くの舞台でもコメディやミュージカルでも人気者の福田雄ー監督です!
福田組のミュージカルなら、見なければならないでしょう(笑)

 

主演は山田孝之と石丸幹二様。
言うまでもなく、テレビ・映画・舞台でヒットを飛ばし続ける福田監督と山田君のコンビです。
ミュージカル界を代表するイケメン俳優、石丸幹二様を迎え、とても楽しい『ペテン師と詐欺師』でした。
他の共演者には、宮澤エマ、保坂知寿、大和田美帆、岸祐二と豪華なキャストが揃いました!

 

 

 

【ストーリー】

若くケチなアメリカ人詐欺師、フレディ・ベンソン(山田孝之)がやってきたのは、世界中の大金持ちが訪れる高級リゾート地・南仏リヴィエラ。
既にそこでは凄腕の詐欺師ローレンス・ジェイムソン(石丸幹二)が、相棒の警察長アンドレ(岸祐二)と共に、大金持ちの未亡人ミュリエル(保坂知寿)をはじめとする富豪の女性たちをダンディな魅力で騙し、荒稼ぎしていた。ふとしたことからローレンスの正体を知ったフレディは、そのオ能にほれ込み、強引に弟子入りを志願する。
2人は協力し合い、石油王の娘ジョリーン(大和田美帆)を騙すことに成功するが、詐欺師同士、縄張りをめぐって次第に敵対。
見るからに育ちの良いアメリカ人旅行者のクリスティーン(宮澤エマ)を狙い、彼女から先に5万ドルを巻き上げたほうが勝ちという勝負を行うことに。
才気あふれる若手詐欺師と優雅なベテラン詐欺師との、騙し騙される勝負の結末は―!
【公式サイトより引用】

 

新橋演舞場には不似合い(舞台袖には提灯があります)セットで、ステージには海が描かれた背景やヤシの木、オレンジ色に輝く大きな月などリビエラをイメージしたセットでした。

山田君と石丸様は、出会う女性によって、架空の人物になりきり、話をでっち上げながら相手を上手く騙していきます。
アロハシャツ?と白いジャケットを着た山田君は、一見軽薄に見えますが、頭の回転が速く、とても素敵なフレディを絶妙な語り口で演じていました。
フレディとローレンスの掛け合いの場面では、ベテランのダンサーを従えながら力強く歌っていました。
山田君のミュージカルを見たのは初めてで、正直びっくりしました。
山田孝之、、やるじゃん!

 

ローレンス役の石丸様は、もう~!完璧なルックと歌唱力とダンスパフォーマンス。私は今回、石丸様のファンになりました(笑)
スマートな所作や素晴らしい歌声で観客の女性達を魅了しました。
話は中盤…ローレンスが詐欺のターゲットにしていた石油王の娘・強引なジョリーンの結婚話を断り切れず、結婚話に巻き込まれていきます。
舞台はオクラホマと言う設定だったので、カウボーイたちに扮したダンサー達が出てきます。
激しく踊る場面では、ジョリーン役の大和田美帆にグイグイ言い寄られて、困惑気味の表情の石丸様も可愛い(笑)
ジョリーンの結婚話を壊す為に…
出来の悪い(知能遅れ)の弟を地下室に匿っていると言う設定にしました。
その出来の悪い弟が山田君!まぁ〜これがめちゃくちゃ怪しい弟で、、会場を爆笑の渦に巻き込みます。
下ネタ満載です!
さすが!福田監督です(笑)

初めは師弟関係で、お互いに協力しあってたフレディとローレンスが、お互いのプライドの為に(自分の方が頭のいい詐欺師だ!と)張り合う場面をコミカルに演じていて、本当に楽しかったです。
また、詐欺のターゲットにされる女性たちも、ダンスも歌も上手いです!

クリスティーン役の宮澤エマは小柄ながらもパワフルで明るい歌声や、切れのあるダンスで物語に私達を引き込みます。
保坂知寿はベテランの貫禄!?
独特の台詞回しで情緒不安定な未亡人、ミュリエルを演じます。
保坂知寿は劇団四季出身だけあって、歌もダンスも上手いです!
勿論、演技も!

さらにオクラホマ生まれのジョリーンを演じる大和田美帆も、テンガロンハットをかぶってエネルギッシュなダンスで魅了しました。二世俳優、やるじゃん!
って思いました(笑)
色鮮やかなドレスの早変わりや、色々な華麗なる詐欺の手口も見ごたえありました。
最後は騙したはずの二人がクリスティーンに騙されていた…と言う結末です。
また、それも面白かったです(笑)

私が観た日は千秋楽と言うことで、恒例の舞台挨拶もありました。全員が舞台に
並び、一言ずつ挨拶しました!
まぁ〜これが面白い!
とにかく、ずっと笑っていたミュージカルは初めてです。
山田孝之はやっぱり最高!!

 

【701号室】本当に好きな人、本当に書きたい事





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

彼が好きだった10代ともお別れ…... 私は社会人として、M君は大学生としての生活が始まりました。 元々、高校時代はほとんど会っていなかったので、、完全に私と彼の歯車は噛み合う事はなかったのです。 大学生の彼は、バイト漬けの毎日でし...
【ジョジョの奇妙な冒険、ダイヤモンドは砕けない】う〜ん、ジョジョぽくない、ホラー... 先日、息子と主人と三人で【ジョジョの奇妙な冒険】の映画を観てきました。 私は、正直言って、【ジョジョ】の原作を読んだことがありません… 全く詳しくもないのですが、少し前に深夜枠でアニメが放送してい...
やっと彼の事を忘れられる… 彼との別れの後、私は抜け殻のようになってしまいました… 私の事が心配で、毎日のように連れ出してくれた友人達に、今も本当に感謝してます。もし、あの時、一人ぼっちだったら、間違いなく、死ぬことを選ん...
【半分、青い。】岐阜ことばが懐かしい!ほっこりするドラマです。... 【NHK朝ドラ、半分、青い。ざっくりとしたあらすじ】 物語の舞台は1971年(昭和46年)大阪万博の翌年の岐阜の田舎町(ふくろう町)… 「半分、青い。」の主人公楡野鈴愛(永野芽郁)は、岐阜...
誰にも話せない私の秘め事 相変わらず、男癖の悪い母親… そんな母親を反面教師としていた私は潔癖症で正義感の強い子供でした… 私は小学生の頃、成績も良くて、運動神経も良い、俗に言う優等生でした… 特別にガリ勉だった訳じ...
やっぱり居心地がいい… このGWに実家に帰る用事があり、一人で帰りました。 ふと、、M君はどうしているだろうかと思い…連絡をしたら、その日は、スケジュールが空いていると返事でした。 おっ、久しぶり!飲みますか!って思...
やっぱり最強メンバーと飲もう!美魔女女子会(笑)... GWに久しぶりに実家に帰って、中学の同級生と飲み会しました!! 私が急に帰省が決まって 『飲むぞ〜!』と声をかけたらいつもの仲良しメンバーが集まりました。 私が急に誘ったので、今回は、3...
【OVER DRIVE】揺るぎない兄弟の絆&イケメン祭〜... 映画『OVER DRIVE』を観てきました! 映画『OVER DRIVE』は自動車競技・ラリーに全てを懸けた兄弟の姿をリアルに、また、ヒューマン的な要素満載で描いた作品です。 主人...
これからお世話になります。ブログは初心者ですが、、宜しくお願いします。... こんにちは。minmiyuです。これから【私の人生、私のもの】に投稿されていただきます。 皆さんは、いままで生きて来て、ふと、自分の人生を振り返った事はありますか?私は、人生折り返し地点になり、...
36年ぶりの同窓会!あなたは誰?(笑)... 先日の猛暑の日に中学の同窓会を行いました。 中学を卒業してから何と! 36年ぶりの同窓会です(笑) 私は地元に住んでいないのですが、顔が広いと言うことで幹事メンバーに入れられました。 約1...