志賀島であら炊きぜめ〜風の冷たい浜辺【今はもう秋、割と人がいる海〜】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

先日、天気のいい日。
どっかにいこう!と妻が騒ぎ、志賀島へ行くことに。

アイランドシティができてから、海の中道、志賀島は本当に行きやすくなった。
むかし、香椎から渋滞渋滞で行ってた頃とはぜんぜん違う。
海沿いの道をシュッと行くだけ。
ま、それでも迷うのが「デフォルト」だけどね。

 

途中、ぞろぞろと中学生があるいてる。
ありゃー!こりゃ、今から行こうとしてる「秘密の場所(ってことはないけど)」が、中学生で満員ってことに!!

 

お昼ご飯どきくらいについたので、いつものお店(ほんと、冒険しないよなー)でなんか食べよう。

なんか、いまひとつ食欲が湧かず(もしかしたらこの時から風邪ひいてた??)

「あら炊き定食だったら、魚ついばむ感じだろーなー」とおもって、頼んだ。

ら。

 

ものすごい量のあらが!

煮魚定食か?ってくらい。
しかも、甘辛くておいしい。

あら炊きって、食べるのがめんどくさいから苦手なんだけど。
無口になってたべまくり。

妻は海鮮丼。

 

お昼を食べて、いきつけの海岸へ。
中学生たちはいなかった。

 

自主映画「FIN-LAND」のラストシーンでも使ったこの海岸。
きょうは風が冷たいし、わりと強い。
白波が遠くから立っていた。

海はいいなあ。

どっちかっていうと山育ちで、遠くに海を望んで育ったからかもしれんけど。
海はいいな。

 

サーフィンとかしたい人生だった(笑)

 

妻はシーガラスを探す。
海に来たら、必ずなにか探してる。
すごいとおもう。

 

 

ぼくはいつも、波がギリギリまでくるところを攻めて、濡れる。

 

 

親子連れやわんこ連れがいた。
わんこは正直、嫌がっていた。

 

秋の海。

 

 

へっくしょい!!!
へっくしょい!!!

へっくしょい!!!

 

くしゃみ三連発。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら