合格!罰金!ピーーーーーーチ!

どうもこんばんは、まーやです。
前回の記事では就活についてお話ししまして、そのときに秘書検定を受験して今結果待ちだということを書いておりました。
先日、その結果が返ってきました。
結果は、、、、、、、

 

 

合格でしたー!!!!!!

 

フゥーーーーーーーーー!!!!!!
これで資格ひとつとれた。。少しホッとしました。
次は日本語検定を11月に受けて順調に受かれば、秘書実務士Ⅰを取得。今のところいい感じに進んでおります。

合格がわかって次の日、ライブもしましてライブもなかなか良かったーと思い、
また次の日、聴きたかった新譜を車で聴きながら登校しました。(私は車通学なのです)
某峠に入る前の少し広めの道を通っておりました。
周りには走っている車はいませんでした。
音楽を聴いていたのでちょっとテンションが上がったのかいつもより速度が出ていました。

「あ、ちょっとスピード出しすぎとる…!!」

と思い、スピードをゆるめていたときです。
うしろから猛スピードで走ってくる黒のクラウン。
「え!なんかめっちゃ速いのきた!!!!」
と車のなかでひとりで言いながら、ピッタリとひっついてきた黒のクラウン。
「え……なんなんだ、なんなんだ!?」
すると黒のクラウンはピカピカと光りだしました。

「えっ!なんか光りだしたけど!!へっ!?!?あっ、あ…………覆面だ…………。」

自分でも気づくの遅すぎだよと今なら思います。
あぁ、やってしまった。スピード違反。
私は2年とちょっと運転してきて、初めて捕まりました。
黒のクラウン(覆面パトカー)に乗せられて、いろいろ書かされて、いろいろ聞かれて、
黒の朱肉みたいなものに指をつけて紙に押しました。
覆面パトカーの警察のふたりはとても優しい方でした。
お勤めご苦労様です…………。

そのあと行く途中も、帰り道も超安全運転で帰りました。
もちろん帰りも同じ道を通るのですが、帰るとき、捕まった場所付近を注意深く見ていたらまだいましたからね、黒のクラウン。
曲がったところの脇にいるんですよ。ここに隠れてやがったのか~~~~~って。
そして家に帰り着きましたとさ。
罰金いちまんにせんえん、さよならバイバイ……たけぇ………

IMG_4308

そんなことはありましたが私は立派な女子大生。
たまには女子大生っぽいことを。
2限の講義が終わり、お昼ご飯を食べて、おしゃべりしたり、写真を撮ったり。

IMG_4307IMG_4309

 

空きコマでは太宰府天満宮参道のスタバで新作を飲みに行きました。
IMG_4310
ピーチ・ピーチ・ダークモカチップ・ピーチ・ピーチ

新作のピーチは美味しかったです。
スタバの店員さんはピーチの注文が入るたびに
「ピーチ!ピーーーチ!!」とよくわからない振り付きの掛け声を言いながらもスマートに働いておりました。
参道のスタバはいつも多いです。
私が行った時には終業式を終えたであろう女子高生がたくさん。そして観光客もいつもたくさんいます。
一時間ほど談笑してまた歩いて大学へ。

 

IMG_4311
講義を受けて、その後、安全運転で帰宅。

そういう私の日常(?)でした。

おわり。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら