年末に第一回フェアリー紅白歌合戦に出場して来た!【素敵な会場でおもしろかった〜〜】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

2019年12月29日(日)
年の瀬に一足はやく「紅白歌合戦」に参加して来ました。
題して「第一回フェアリー紅白歌合戦」

以前出演した「音楽やって委員会」から生まれたyoutube企画で、16組みのミュージシャンが赤組白組に別れて渾身の一曲を披露するという企画。

フェアリーシスターズ音楽やっても委員会にお呼ばれしてきた【生演奏に生トーク、楽しいね〜】

会場は初めての場所「そらあるき」

ほんとに素敵な場所で、こころがぐわん!と高まった。

 

僕はバンドメンバーのグッチーと勝負(笑)

最初にインタビューをうけて、一曲やって、またインタビューという流れ。
おしゃれなやつでいくか、定番のスカンジナビアでいくか。
いろいろ迷っていたら「ビューティフル」のリクエストをもらった。
うーん。そうかぁ。
確かに今年を締めくくるにふさわしい気もするな〜

生放送と同時にコメントも入る。ハイテクやー!

今年はどんな年ですか?という質問だったので「今年は北九州帰りの一年でしたね」と。
ほんとその通り。

こちらから見れるようです。(ぼくは45分あたりの出演です)

 

ブラックホールや魂のゆらぎで見かけたかたや、初めて見る若者たち。
山田親子は親子対決。

彩虹の一曲のときは影武者でギター弾いた(笑)

MCの三人がすごく楽しくて。
話ばっかりの出演ってのもきっと楽しいだろーなーと思った。
神経質で憂鬱な男だと思われてるけど、案外楽しい話もできるんだよ(笑)

 

ひとり一曲づつやるのって楽しいなあ。
数曲で自分の世界を構築するのも楽しいけど、一曲勝負って楽しい。

 

 

場所がまた素晴らしくて。
まるでハウルの動く城みたいにツギハギにもってこられた素晴らしいアンティークやステンドグラス。
改築欲がまた再燃しそう。
このお店のことはまた後日。

フェアリーシスターズのお二人はやっぱ音楽家なんだなーと思う。
「真面目か!」っていうコメントに人柄の良さが滲み出ていて。
スペシャルゲスト?なもうひとりのMCさんがすごく上手で。いろんな話を拾って広げてくれる。

昔、学生のための就職活動支援のイベントのMCをやっていたことを思い出した。
僕もいろんな仕事をしてるなぁ、忘れてること多いけど(笑)

 

とにかく面白い1日だった。
北九州で生まれ育って入るけど、知らないところが多いなと思った。

 

10時すぎに終わった。
さ、みなさん良いお年を。

彩虹が折尾で「オリオンシティナイト」を歌いたいという。
ブラックホールにも最近いけてないし、2019年はオリオンシティナイトの一年だったから、最後の締めにいいかもな。

雨もあがった。

 

折尾の街で、路上で、オリオンシティナイトをやった。
なんかすごく良い気分。
一年をかけてこの街の一部として向かえられたような気持ち。

 

もう2020は始まってる。
僕にとっては決して「東京オリンピックの年」ではない。

 

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら