素敵なカフェ「そらあるき」に二日連続でいったぞ

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

前日にyoutube番組の収録でおとづれた場所に、今日は妻を連れていった(笑)
ご主人も驚いていた。

年末に第一回フェアリー紅白歌合戦に出場して来た!【素敵な会場でおもしろかった〜〜】

 

いや、でも、本当に好きな場所だったんよ。
内装の全てがかわいくて!

トイレが可愛いお店は間違いない!
さすがにカメラ持って(スマホ持って)トイレには行かれなかったけど、撮影で使いたいくらいの可愛いトイレだった。
昨日は夜だったけど、お昼もまた可愛い。

 

きのう付いてくれた(笑)黒猫は、今日は妻にサービス。

 

店内の小物たちをあたらめてみた。
金魚や亀や猫たちいきたものと、歴史に磨かれた愛すべきガラクタが見事な調和で、柔らかさと鉄の冷たさが気持ちが良い。

あちこちにステンドグラスが。

広くて、人が歩くとギシギシって。
お客さんもぽつぽついた。12時開店から20分ほど過ぎただけだったけど、もう2台分の駐車場は埋まっていた。

せっかくだからお昼ごはんを食べようと、「定食」を注文。

一つの皿に盛られたお惣菜と、メインの料理が一つ。
すんごく!おいしい!

豪華だし、おなかいっぱい。

 

猫は三匹確認できた。

サービス精神旺盛な黒猫さんと

なかなか入ってこない三毛っぽいこと

主人のあとをずっと追っていくしろくろまだらちゃん

 

おいしいごはんと、お茶と
場所の空気。
この三つが完璧にそろえば、何時間でもいられる「喫茶店」の出来上がり。
でも、なかなかない。

いままで何軒かあったけど、なかなかない。

ここ「そらあるき」はすごくいい場所。
僕は福岡に住んでいるので、小倉にはなかなかいけないけど。
帰省のきっかけとかで寄ってみようと思った。

ライブイベントなんかもあってるらしい。
ここで静かなBGMがわりに小さくジャズを歌ったりしたら楽しいだろうな。

お喋りと、食器の音と、かすかに聞こえる音楽と。
理想のいい空間だ。

こんなスペース作りたいなと思う。
いつか、いつの日か。

 

 

お店の情報を載せておきます。
HPはこちら

店舗名 そらあるき
オーナー 松村 勝也
郵便番号 〒803-0841
住所 福岡県北九州市小倉北区清水1-14-16
電話番号 TEL:093-561-7829
営業時間 12:00~24:00
駐車場 2台分有り

 

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら