百道・藤崎タンブル(Tumble)にランチタイムにタンブルバーガーを食べに行ったぞ【なんで料理も音楽もできるの?笑】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

いい天気、桜も終わりがけの「非常事態」シティ福岡。
うちから自転車で30分弱のところにある藤崎のお店「Tumble」に行って来ました。
ほんとうは夜、ビール飲みながらつまみながら音楽をやる場所になるはずだったのだけど

開店と同時に世界同時多発パンデミックが始まって。
いまは非常事態で人影もまばら。

だからこそ、行くべきだ。
自転車なら誰とも接触しないし!

というわけで。

 

西新商店街を藤崎に向かって走り抜けると、地下鉄藤崎駅前にでる。
西新あたりは人がまあまあ歩いてるけど、藤崎あたりはまばら。

 >>>グーグルマップはこちら

 

早良警察署の方に少し進むと看板が

ランチ600円!こりゃいいじゃないですか!

早速地下へ降りてみる。

お!なんだかゲリラハウスをキレイにしたような雰囲気!

かすかに音楽が流れてくる。
中に入ると

壁にギターが!ここは生演奏ができる環境なのだ!ライブしにというか、BGM演奏死に行きたい!

半個室のような奥まった場所もあり、かなりいい感じの広さ。
これなら「密集」にはならないぞ

さすが広告ばたけ!大きな黒板にメニューがぎっしり。

ランチメニューは、いまみっつ。
でも来週から増えるそうだ。
増えたらまた行こう!

今日は看板の「ハンバーガー」にした。

4/30日まで、オープン記念で600円!

正直他の二つにも惹かれたけどね(笑)

 

 

ここをやってるのは大河内さん。
ライブハウスで知り合った人。
すごく背が高くて、すごくセンスのいい楽曲を、すごくいい歌で歌う。
僕が勝てるのはギターくらい(笑)

しかも!

いまは料理人。

びっくりする。

昔から料理できたの?ときくと

いやーポートランドでよく食べてたから、と。

 

いやいや食べてるだけでは料理はできるようにならんでしょ(笑)

 

きた!

どどーん。

大きくてボリューム満点!
フレンチフライもうれしいねー

 

90gのパテにカリカリのオニオンが
アメリカン!な味。
本格的よ。

いやこれ、食べてるだけでできるようになるんだったら100個くらい食べるよ。

メニューもいろいろ。
最初は「バー」をやるときいたので、お酒をのまない僕にはちょっと行きづらいかも?なんて思ったけど
こんだけ食べるものがいっぱいあれば満足。

はやく夜に食べに行けるようになったらいいな。
そしてここでジャズを歌ったらよかろうな〜

 

メニューに書かれてた大河内さんのメッセージが、泣ける。

 

はやく日常生活がもどってきますように。
そして夜の営業ができるようになりますように。

ランチタイムは11:30〜15:00らしい。
全然「三密」ではないから是非食べに来て!

 

僕もまた来週、新しいメニューを食べに行きます。

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら