10万円欲しいやつ、手を上げろ「はい!先生」よーし、有難く頂戴しろ!【麻生先生の世界一受けたくない授業】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

新型コロナウイルスが、経済だけじゃなく人の心を壊してる気がする。
収束の予想もつかない。

ふと思ったんだけど、これって「戦時中」だよね。
ニュースは「日本、バカ勝ち!世界がひれ伏す!日本人だけすごい!」ってばっかりだったであろう当時と比べると、いまはいろんな角度からのニュースが「手に入れようと思えば」手に入る。

だから

  • 日本人は清潔だから
  • 日本人は規律正しいから
  • 日本人は他の人を思いやるから

感染数、死亡者数が少ないんじゃなくて

  • 日本では検査しないから
  • 日本では数字を書き換えるから
  • 日本では思考停止した人が政府を支えてるから

発表される感染数、死亡者数が少ないんだってわかる。

 

 

バカな僕らが選んだ(もしくは選ぶことを放棄した)ので、圧倒的多数となった「憲法改正党(自由で民主的なって自虐ギャグとしか思えない笑)」は

  1. (自分に票をくれる団体からのお願いで)お肉券
  2. (自分に票をくれる団体からのお願いで)旅行券
  3. (やってるフリをしたいから実際払わなくていい)一世帯30万円

なんていう愚策の提案をやりつづけ、「多少まともな人たち」が反対しまくったので

国民全員に10万円を配る(集めた税金の再配布ね)っていう案も出た。

 

 

まあ、普通のことだよね。
戦闘機買ってくれ!って頼んだ覚えはないし、
「日本の首相がえらい!=日本人えらい」の広告費として世界中にお金ばらまいたりも頼んだ覚えはない。
「自分たちのお好きなように、どうぞ使ってくださいね」
なんて言った覚えは一つもない。

税金てのは「困ったときのための内部留保」でもあるんだ。いま、「困ったとき」だから使わないでどうする??

 

そしたら

「ほしい!って言った人にだけあげるね(乞食ども)」

ということになりそうだ。

 

お前の金か?

じゃあ言葉通り「手をあげる」から。ほら!あげたぞ。確認しに来いよ。
「手を挙げた人」にくばるんだろ?

これを

  • 役所に申請しろ
  • 電話かけろ
  • 口座番号教えろ

とかいうんだったら「手を挙げた人」じゃないぞ。
日本語わかってないの?
くされあたま。

 

 

そしてそんなひとがトップでお気楽当選して、なーんにもしないで給料泥棒してる。
なにがわるい?って
選挙区の選挙民だろ。
バカばっかりなんだろ?
それとも「麻生=九州の男!」ってやつ?

 

社会でのおっさん達の中では麻生人気、実はかなりすごいんだ。
「口は悪いけど敏腕」
っていうおっさんたちも多いし、女の人も「あれくらい強面の方がかっこいい」なんて言う人もいる。
まあまあの数、いる。

自分たちの言えないこと

  • 女は黙ってろ
  • 家長が一番
  • 男は悪いほうがいい

ってのを代弁してくれてると感じてるんじゃなかろうか?

 

 

まあ、国のレベルが低いから国民がバカなのか、逆はわからないけど。
今回、いろいろ「気がついた人」も多いんじゃないかな?

年貢を巻き上げられて、そいつらが「豪遊してる」のをただ黙ってみていて
『いーなーでも身分が違うからしょうがないなー』
って言いながら
「むしゃくしゃするから、もっと身分の低い人作らなきゃ!」
って差別に走ってる国は世界ではすごく少なくて、日本はそんな国の代表だ!ってこと。

 

日本の国をまともにしようとしてる人たちを「反日」というらしいけど。
「反日」って誇り高い言葉だなーと最近思う。

 

 

ぼくは日本の音楽を最近聞かないけど、むかし、ブルーハーツやRCサクセション、アナーキー、頭脳警察なんかを聞いて「ああ、そうだなあ」と思ってた。
今の音楽が彼らと地続きだと思えないからきいてないけど。

結局、メインストリームだと思っていた「弱い者達がさらに弱いものを叩くような世の中は良くない」っていう考えは「ごく一部の人」の意見で、多くの人は

 

自分が叩かれてることを一瞬忘れるために、誰かのことを差別したり、嫌がらせをしてよろこんだり、自分が「弱くない」と信じたいがために強い者の意見に従ったりするんだろうなぁ。

 

コロナ騒動は、もしかしたら「新しい考え方」「世界水準の考え方」を無理やり押し付けられることになるのかも。
苦くても、苦しくてもそこから「新しい民主的な考え方」が生まれるんだったらいいな。
っていうか、そうじゃなきゃつらすぎるだろ。

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら