子供や学生は嫌いだけどこれは絶対おかしい【現金給付、留学生は上位3割限定】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

新型コロナウイルスの影響バイトがなくなった学生に最大20万円の現金を給付するという話を聞いて、「ほお、たまにはちゃんとしたことやるやん隠蔽政府」と思った。

まあ、きっと僕らの給付金とおなじく時間がかかるんだろうけどな。

 

 

そしたらこのニュースよ。

現金給付、留学生は上位3割限定 文科省、成績で日本人学生と差

 新型コロナウイルスの影響で困窮する学生らに最大20万円の現金を給付する支援策を巡り、文部科学省が外国人留学生に限って成績上位3割程度のみとする要件を設け、大学などへ伝えたことが20日、同省への取材で分かった。アルバイト収入の減少などは日本人学生らと同じ状況にありながら、学業や生活を支える支給に差をつける形となり、論議を呼びそうだ。

 

SNSでも

バイトを国が紹介するってのに「ウイルスが怖いから保証だけくれ!」って言ってる大学生のことをめちゃくちゃに叩いていた。
まあ、気持ちはわからんでもない。
自分は今ブラックな会社にいて、ウイルスが怖くても出勤しなきゃいけなくて、楽しみもない、パチンコいけない。家族からじゃけんにされてるから家にも帰れない。わかるよわかる。

だから「若くて社会に何も貢献してないのに保証だけくれ!とか死ね」っていいたい気持ちもわかる。

 

 

でもさ、学生ってのは何する人だっけ?
勉強する人だよね?
そのうち仕事について、稼げるようになれば「納税者」になるよね?
この国の将来において、なにか素晴らしい偉業をなしとげるかもしれんよね?

「学生は勉強しないで遊んでばっかり」

「親の仕送りで優雅なもんだ」

どこからの情報?あなたの時代がそうだった?
それともそんな友達がいてうらやましかった??

僕は家の事情で途中で大学の学費がだせなくなり、お金が払えず除籍になった。
まあ「もっと勉強したかった!」っとは思わなかったけど。
試験を受けてて「あ、もう俺は来月から学校いけないんだ」って思う夢を何百回と見たよ。

 

 

学生は本来ならバイトなどに時間取られず「勉強だけ」すればよくて、その中から「新しいことをしでかすやつ」が何%かでてくれば、皆さんの大好きな「日本」はさらに栄えるし、外国に行って「日本人すげえ」って評判を立ててくれるかもしれない。

100個のタネを巻いても3つしかいい野菜が取れない。
ならもうタネを巻くのをやめようか?
そういうことでしょ。

畑が悪いのかも、巻き方が悪いのかもと考えずに、「切り捨てる」なら、未来なんてないよね。

みんなが頑張って、国の力になる大人になるんて理想論だって。
自分の勤めてる会社をみてごらんよ。
「役に立つ人」より「役に立たない人」の方が多いでしょ?
それが普通よ。
それが世界よ。

 

ほんとにさ。未来のないジジイとジジイの妾でこの国を動かすのやめたほうがいいよ。
老人は死ななくてもいいけど、表舞台から消えるべきだ。

 

 

留学生の問題もさ

文科省は「いずれ母国に帰る留学生が多い中、日本に将来貢献するような有為な人材に限る要件を定めた」と言ってるらしい。
たった20万円よ。

こんなことを発表するだけで

「こんなクソな国にはいくまい」

といい人材は思うだろうし、実際に彼らが国に帰って

「日本ってくそだったよ」

っていうインフルエンサーになるでしょ?

褒めてくれる外国には「ほめて!日本すごいって言って!」って金をばら撒いてるのに、実際この国に学びに来てる人にこの仕打ちよ。

ほんとこの国はクソだね。

反日パヨクで良かったよ(笑)

 

 

僕はもう55才で、未来を築き上げる力などない。
文部省のクソじじいババアどもには、さらにない。

だったら「そんな力を秘めた可能性」に投資するのが当たり前じゃ??
もう、お前たちみんな「終わってる」んだからさ。

 

もしここで20万円を溝に捨てるようなことになっても、「日本は大変な時、外国人の自分にも支援してくれた」って思われるのいやかな?
また

「中国人や韓国人はそんなこと思うわけない」
っていうか。

中国にも韓国にも負けてる、何の取り柄もない資源もない発言力も行動力もない国の「哀国者」のみなさんは。

 

 

 

もう、大人に未来はない。
未来を作る力もない。
古い体制を変えることもできない。

だったら奴隷としてじっと死を待つか、奴隷の人生だったとしても、未来に「何かを残せる可能性」をもって死ぬか。
どっちがいい??

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020

 

 

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら