Go To Travelキャンペーンが来る前に【新しい車で爆走394Km】曇り雨予報が晴れの角島

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

世間では「旅行代金の半額?が自分で納めた税金から中抜きされて帰ってくる」という嬉しいような悲しいようなキャンペーンが始まるらしい。
次の連休から。

旅行は好きだ。
お金はない。
この二つだけ考えたら、このキャンペーンを利用するのがいいんだろうけど、日本中からウイルスを持ってるかもしれない人が右往左往するキャンペーン期間中にわざわざ出かけるのもねーと話あい、
前の週の7/18-19で、ふたりで出かけることにした(のは前日笑)
ネットでホテルを予約して、天気予報みると曇り〜ときどき雨のよう。

朝5時に起きてゴー!

今回はなんと「上級国民」と勘違いしそうだが「福岡〜下関」を高速道路を使っていく!有料道路なんて使ったことないぞ!
その訳はなんと

「ETC搭載」だからだ!
新しく買ったおじいさんのような車にはETCがついていたのだ(笑)

 

ちゃんとバーがあがるかな?とドキドキしながらいく。
すーっと、上がった。
すげえ!文明!とおおさわぎ。

 

めかりパーキングエリアは工事中で展望台はなかった。

 

途中、カーナビが馬鹿になり、ピーピーいうばっかりになる。
のでブチ外す。

CDプレーヤもエラーが続く。
のでBluetoothスピーカーとiphoneで音楽をかけながら。

まあ、付属品はこんなものよね。
バックモニターもついたりつかなかったり。

いつかまとめで買い換えたい。
ついてるドライブレコーダも使い方わかんないし。

 

そんな「ボロいところばっかり」だったとしてもさ。
こんなに可愛い顔をしてるんだからそれでいい。
スピードも全然でないし、加速も悪い。
燃費ももちろんよくはない。

そんなマイナスポイントをどれだけ集めても、この顔にはまける(笑)

 

さて、一路角島へ。

小倉に住んでいた頃は、泳ぎに行くと言えば山陰。
特牛や土井ヶ浜。
青春の思い出を載せて(かどうかはわからん)車は走る。

やまのなか、海沿いの道。

ドライブはそんなに好きじゃない。だってさ運転手は景色はあんまり見えないもんね。

 

西長門リゾートをすぎて、あとすこし。

 

めっちゃいい天気!
サニー!

 

どこにいったらいいのかはわからないので、灯台に行ってみる。
実はさ、高いところ得意じゃないのに灯台は好きなんよ。

そんなに高くないけど

階段を歩いて登るので、なかなかきつい(笑)

 

わーい。

水平線がきもちいい

パノラマ写真

 

イカが干されてぐるぐるまわってた

 

特牛イカというブランドのよう。
ここで食べたかったけど、なかなかの「密状態」で、近所の食堂にいく。

ブリ窯の唐揚げと、イカ定食

イカ、甘くてうまかった〜〜。

 

おもわず好天なので、ここから一時間くらい?の「金子みすゞ記念館」へいってみることに。
10年ぶり以上かな?

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら