魂のゆらぎ2020:番外編【モーリーが行方不明】大きな忘れ物を福岡に届けるまで

こんばんは。私の人生、私のもの のサニーです。

 

僕の出番が終わり、あとは大トリの南さんだけ。
岡村くんとペケペケくん(笑)が

「モーリーが潰れちゃって、連れて帰ります」

と。もうタクシーを呼んでるらしい。
モーリー真っ白い顔(真っ白い衣装はこぼした赤ワインで汚れてた)
ギターはステージの奥。南さんがステージを降りてとなりにいってるタイミングで、さっと楽器を撤収。

タクシーで3人は駅に向かった。

あのふたりが一緒なら無事に帰れるでしょう。

ライブが終わり、歓談してると

 

「モーリーが帰ってきた」

え?

「もう終電ないから、モーリー連れて帰ってもらえる?」

もちろんそれはいいけど。なんで帰ってきた?

 

「家の鍵を忘れた」らしい。
駅で二人と別れて歩いて帰ってきたらしい。

 

顔はだいぶ血の気が戻ってきてて

まあ、すこしみんなと話した。
いろいろ寂しいようだ(笑)

 

また明日から嫌な日々なんですよ〜

元気出せよ〜

 

 

 

じゃあみんなで資さんうどん行きましょ〜〜。
広島組とさよなら。また会う日まで。

僕は先に車を出して。(車だけは傷つけるな!と強く言われてたので必死だったのだ。全集中だったのだ)

 

資さんついたころ。モーリーから電話が

「サニーさんどこにいますか?」

 

モーリー車に乗ってなかった(笑)

 

あわててブラックホールに引き返し、モーリーを乗せる。

 

まあ、かろうじてみんなでうどんタイム。

「休日は何をしていますか?」
「どうして音楽を始めたんですか?」

居合わせたシンゴやあやこに質問責め。
「教授は?」

もうかってに教授呼ばわり。

 

ヒデさんは声が出ないところ、がんばって応える。
ほんといい人だ。

 

モーリーはポケットからぐしゃしゃになった札を出して
「金はありますから」と言い続ける。

みんなうどん食べながら腹筋がいたい(笑)

 

みんなが食べ終わり、モーリーのうどんは半分以上残ってる。
ぶゆぶよになってる天ぷら。

一本づつ食べる(笑)

 

みんな疲れてるぜ。早よ帰るぞ。

 

車に乗せて、いざ福岡へ。

「みんなにサニーさんだけには迷惑かけるなって言われたんですよ〜」
などという。

なんか憎めないねぇ。

 

その後もずっっっっっっっっっっっっっっっっと、喋ってる。

 

ロックのこと
ギターのこと
ルースターズのこと
個人的なこと

まあ、こんなに話したことはなかったからよかったけど

 

ほんとに楽しかったようだ。
よくわかる。

 

ブラックホール、ほんとに楽しいもんね。
わかるよ。

 

六本松について、ギターを出す時に、頭を車にぶつけた。
「ありがとうございましたー」って。

 

なんか憎めないね。

 

次の日、メッセージ送ったら
「なんとか奇跡的に無事です」との返事。

 

よかったよかった。

 

いままでの「魂のゆらぎ」関係の記事をまとめたページつくりました

>>【B-02 魂のゆらぎレポート】

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら