激アツつまみ情報(3)―inヤフオク!ドーム

毎日1人で酒を飲みながらいったい何をしているんだ、と。
みなさん、別に気にならないと思いますが、、
主にプロ野球を見ながら飲んでいます。 その時間が1日で一番幸せです。
逆に、 野球がない雨の日と月曜日はオールウェイズゲットミーダウンです 。

 

平日はだいたい18:00から。土日祝日は主に昼過ぎから。
人々がまさに酒を飲まんとする時間帯に、週5~ 6ペースで試合をしている野球選手は、 本当に立派だなと思います。

金曜の夜野球見て、飲みすぎて寝て、 土曜の昼起きたらもう野球やっていますからね。

野球選手のおかげで、日々楽しくお酒を飲むことができます。 年俸何千万とか何億とかに充分値しますよね。( 自分がお金出してるわけじゃないので)

 

家でのんびり野球中継を見るのも楽しいですが、 球場で観戦するのは、これまた最高です。私は、 だいたい月1くらいのペースで、ヤフオク! ドームにソフトバンクホークスの試合を観に行っています。

 

hawks1hawks2

この開放的な空間が、本当に気持ちいいですね。 内野席でマッタリと見るのが好きです。 この日はだいぶ後ろの席だったのですが。

 

野球って、 テンポがゆっくりしているのでのんびり観れるところが良いです。 チャンスかどうかも分かりやすいし。また、 ラッパの応援歌がいい感じのテンションにいざなってくれるんです よね。

大型ビジョンのかっこいい映像や、回の間のイベントなど、 球場さんも色々と盛り上げてくれています。

 

つまり酒がすすみます。

 

 

そして、最高なのは、座席までビールを売りに来てくれるところ!
売り子の女の子の笑顔をみると、 ついついたくさんおかわりしてしまいますね。

おつまみは、定番のたこやきや焼きそば、 ケンタッキーとかサブウェイなどのファーストフード系や、 選手とコラボしたお弁当など、 とてもバラエティに富んだ食べ物が売ってあり、 何をたべようかなーといつも迷ってしまいますが、 私が絶対たのむのはこれ!

 

hawks3

きゅうりの1本漬!!250円!!

ポテトとかチキンとかの揚げ物も美味しいですが、 そういうのばっかり食べてると胃がきついですからね。。このように、串にささっているのでとても食べやすくて良いです!
ドーム内の何箇所かで売っていますよ。 ワゴンみたいなところで売っています。

 

hawks4

旨い!夏!!
適度にしょっぱくて、瑞々しくて、最高です!
ビール!ビール!

 

 

 

 

hawks5

この日は、 延長11回で代打の本多選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました !
やはり折角見に来たからには、 応援したチームに勝ってほしいですよね。

スターフラッシュ&勝利の花火で、気分は最高です。

hawks6

hawks7

 

また来週行く予定なので楽しみです。

 

 

そして、甲子園も始まったので嬉しいです。
今年は、地元の山口県では、母校… の横にある下関商業高校が出場、 福岡県は北九州の九国大付属が出場、ということで、 やっぱり近くの高校や知ってる高校が出ると嬉しいですね!

 

 

ではでは。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら