唐戸市場お気に入りコース

下関市の唐戸市場に行ってきました。

 

美味しい海の幸を手軽に食べれるということで、 観光客の方には大変人気のスポットです。 福岡方面からも行かれたことがある方は多いのではないでしょうか 。

ドライブがてら行くのも楽しいですが、私は飲みたいので、 公共の交通機関で行きます!

まず、JRで下関駅まで行き、そこからサンデンバスで唐戸へ。
多くの路線で唐戸を経由しますので、 あまり待つことなくバスに乗れますよ。

karato1karato2

到着しました!だいたい下関駅から10分くらいでしょうか。

karato3

今日もとてもにぎわっています。

karato4

市場なので、 ここで食材を買って帰っておうちでいただくこともできますが、 今日は飲みに来ましたので、 この場で食べれるものを購入するとします!わくわく。

karato5karato6

新鮮なお魚が乗ったお寿司や、ふぐのから揚げ、エビフライ、 ふぐ汁など。

こりゃビールに合いそうですわ。

色々美味しそうで目移りしながら、 食べたいものをげっとしていくのが楽しいです。

 

 

一通り購入したら、食べる場所をさがしましょう。

市場の2階に椅子とかがあるスペースがあるのですが、 場所が限られているので、雨も降っていないことですし、 外で海を眺めながらいただくことにしましょう。

逆に、雨の日は外に出れないため、 食事スペースが確保しにくいので、 晴れた日に行くのが良いでしょう。。

karato7karato8

うへぁ…旨そう。
明らかに食べすぎですけど、美味しそうなものが多すぎて、 つい買いすぎてしまいます。
そして、やっぱりビールですよね!!ビール!!
昼からのむビール、最高です・・・!

karato9

関門海峡を眺めながら、美味しいお魚をいただきます。
この海峡で、色々な歴史が動いたのだなぁ…と思うと、 胸が熱くなりますね。
だんだん酔っ払ってきました。

karato10

食べ過ぎたので周辺を散歩。
隣はちょっとした遊園地になっています。
すてきなネーミングですね。

karato11

さて、そろそろ九州に帰りますが、今日は船を利用してみます。
門司港行きの船に乗りましょう。

ここからは、他に、巌流島行きの船も出ていますよ。 私は行ったことがないのですが、 宮本武蔵やアントニオ猪木がお好きな方は行ってみると楽しいかも しれませんね。

karato12

関門橋をボヤーっとながめつつ

 

karato13

あっという間に門司港へ到着。ほんと近いです。

ちょっと散歩してみます。

まだ飲み足りない方は、 門司港地ビール工房なんかに行ってみてはいかがでしょうか。 おいしい地ビールをいただけますよ。

 

 

門司港駅横の、九州鉄道博物館もとてもオススメです。 昔の車両に乗ってみたり、 電車の運転を体験できるシミュレーションゲームがあったり、 いろいろな展示などがあって、電車グッズも売ってあって、 大人でも子どもでも、マニアな方もそうでない方も、 結構楽しめますよ。

 

karato14

門司港駅へ。
始発駅っていいなぁと思います。すべてはここからはじまる、 ここからどこへでも行ける、という感じがして。酒と同じですね。

 

ではでは。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら