同世代。ゴスペル。楽しんでる人達を見るのは気持ちがいい

いつもバンドで大きな音をだして「物欲が私を支配する〜〜」とか歌ってるライブハウス「キャバーンビート」に、仕事で知り合った方の歌を聞きにきた。

会場内は社会人!スーツ姿!なんか、社会的地位が高そうな方々。

地元名門大学のギター部の方たちとか。

 

うはー気後れする!

 

イベントはゴスペルやクラシックギターなど。いつも親しんでる音楽とはちがうけど。すごく楽しめた。

 

最近10代や20代のミュージシャンと共演することがおおくて、自分自身ベテラン感というか、引退間近的な気持ちでいたけど、この日の同世代の人達の楽しそうな笑顔と、みんなで何かを一緒にやるという「集い」感は、とてもハッピーだった。

僕らは実は、レクリエーション世代。

横のつながり、地域のつながりがまだ少しのこっている環境で育ち、ないものを想像力で補うことも、飽食の時代からなにかを選び出すことも、すこしづつ経験してる。幸せな世代じゃないかなあ。

きちんと社会と向き合って、働き、築き上げ、楽しみを持ってる。
楽しんで生きることをしってるし、好奇心も旺盛。

 

人生の楽しみ方を、次の世代にも伝えるためにも、年代を混ぜたイベントができたらなあ。
生きるってたのしいよ!って若い世代につたえたいなあ。

00002

 

さそってくれた方はお誕生日が近かったので、お誕生会も!
誕生日っていいね。
生まれた日だもんね。

00003

 

そう、ゴスペルグループが歌っていた、レ・ミゼラブルの「I dreamed a dream」ほんといいうただなあと思った。こんど日本語にして、ぼくも歌おう!

 

そのゴスペルグループ。ほんとに楽しそう。
僕は低音部が好きだった。

ゴスペルは全然わからないんだけど、近代的なポップなものよりかは、古いものの方が「曲」の構成やメロディー、メッセージがつよくて好き。

 

キャバーンビートでは、7月から冠企画をやらせていただくことになりました。

また、アナウンスしますので是非ご来場下さい。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら