俺はこの峠をガソリンをいれずにドライブする【エンプティー!エンプティー!】

かっこいい!

なわけないか。

この記事のタイトルはむかしあったCDのタイトルから。

 

台風で被害を受けた実家の後処理のために、午前中で退社して実家へ。かっとばして。
作業を終えて、朝の5時に福岡へ。

車嫌いだから、ドライブきらいだから、ガソリンあんまり入れない。
でもお盆には実家ツアーやったんだよね。いきかえりはギリギリかな?でも今回は急な仕事ですっかり忘れていた。

 

帰りがけ。夜から朝の時間。

あ、エンプティーのサインがついてるって思ったのは、八木山バイパス近く。

ほっほっほ。こんな状況初めてじゃないもんね。
まったくガソリンスタンドがないような小国~阿蘇でもあったもんね。経験は力なり。

4e8169b30b4914411067244aa51b9f6c_s

 

上り坂はうい~んってアクセル踏む。踏まないといかん。
でも下り坂はニュートラルに。アクセルは踏まない。ブレーキも踏まない。
アタマの端っこではJAFさんの力を借りることも検討しながら。
眠気も覚めてきたぞ!

 

「もよりのガソリンスタンド」

 

siriさんに聞くも。わき道に入れ!という。この時間・24時間のセルフじゃないとあかんですよ。
曲がったら最後、ガス欠だったら?

 

あたったことのないギャンブラー魂に火がつき

「まっすぐ直進して、おおどおりでセルフをさがす」という、一番リスクの少ない(おもしろくない)作戦に出る。

給油の針はピッタリとくっついてる。

 

反対車線にセルフスタンドをみつける。
しかし、高速高架下。Uターンはなかなかできず。
信号からきゅきゅっとまわって、スタンドへ。5000えん分給油。

 

背中から朝日が昇っていくのを見た。

 

 

「ガソリン、いまわりと安くなったから、いつもちゃんと入れておこうよ。」

妻が笑わない目で、言った。

9b2dfee5afb529716d6e6d271572e624_s





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。たっぷり30日も試せるからじっくり「体感」してみましょう。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら