酒とファーストフード

ジャンクフードこそビールに最適っ!!
なのに!なぜビールを置いてないんジャ!!
ビールをっっ!ビールを置かんカイっ!!

 

突然の身の上話で大変恐縮ですが、私は大変な田舎で生まれ育ちました。
どの位のど田舎かといいますと、出身校が廃校になっているというレベルです。

最寄りのコンビニまで2駅。…でしたが、今年になって1駅先にファミリーマートができました。

 

そんな私の幼い頃の憧れのひとつに、「ファーストフード」がございました。
「パラッパッパパー♪ 今度のハッピーセットのおもちゃは・・!」
というハイテンションなコマーシャルをテレビで目にすることはあっても、近くにお店がないので実際に口にしたことがありません。

ハンバーガーとは、フライドポテトとは、どんな味なのだろうか!

私「ねぇお父さん、お父さんはハンバーガーって食べた事ある?」
父「おう、あるぞ。広島に出張に行った時に食べたんじゃったかのう」
私「すごーい!ねーねー●●(弟)!
お父さんハンバーガー食べた事あるって!」
弟「…スゲー!」

 

 

憧れのあまり、紙でハンバーガーやフライドポテトを作り、行ったことのないハンバーガー屋さんごっこをしていました。
以上、平成の世のお話です。

そんな純粋な私でしたが、進学により故郷を離れ都会に住むことになって以来、ファーストフード店は憧れの存在や珍しいものではなくなってしまいましたし、
そもそもあのジャンクな味って、食事っていうよりビール飲みたくなるんですよね~(ニッコリ
でもビール置いてないし(ションボリ)

 

…なぜファーストフード店はビールを置いていないのだ!!
めっちゃビール飲みたくなるのだが!!ビール飲みたくさせておいて!!
ビールを出すファーストフード店はないのか!!
ビール置いてたら喜んで行くのに!!昼からでも行くのに!!
(昼から飲みたいだけ)

…我々スタッフ一生懸命探しました。
…そしてね、見つかりましたよ、お母さん。

その名は、ケンタッキー!!

さすがケンタッキーの人、わかっていらっしゃる!!
あのスパイシーなチキンこそ、ビールをいざなう魅惑の味!!
カーネルおじさんもあの体格からして、きっとお酒が大好きだったに違いありません。

 

「え、うちの近くにもケンタッキーあるけどビール置いてねーし!」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。そう、置いていないのです。

一部の店を除いては…。

 私の行動範囲調べになりますが、下記の店舗はビール置いています。

・博多駅新幹線口エキサイド博多のケンタッキー
・小倉魚町商店街のケンタッキー
・ヤフオクドームのケンタッキー

まだまだ他にもあるかも!と思ってインターネットで検索してみましたが、公式サイトにも、店舗情報の欄に「ビールを置いているかどうか」は記載していないのです。

ビールがあるかどうかは、お店に足を運んで見つけるしかないのでしょうか。

 さてさて、実際にお店で注文してみると、こんなかんじのものが提供されます。

2photo

 ビールッッ!!フゥ~ッッ!!
キリンの一番絞りが飲めるんですねぇ~!

価格はお店によって異なるのかもしれませんが、小倉魚町のお店では
ビール(S=写真のサイズ)1杯350円。
写真のビール+チキン2個+ポテトのセットで840円でした。
ボリューム満点な割に、飲み代としては結構リーズナブルなのではないでしょうか。

これで相当大満足でありますが、喉がかわいている時には、さらに上のビールLサイズもあるようです。
チキン1個、ポテトなしでチキンのみ、など、セット内容もバリエーション豊富です。

夜、仕事帰りにふらっと寄るも良し。
休みの日に昼間っから一杯やっちゃうも良し。
「1人で飲むのはちょっと…」という方にとっても、ファーストフード店ですからけっこう敷居が低いのではないでしょうか。

異物混入騒動から業績が低迷していると噂のあの巨大チェーン店も、ビールを出すことによって、お客さんが増えてクルっと平和解決!!

…するかどうかは分かりません。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら