大きなあかりんとSNSセミナー

ひっさしぶりに晴れましたね〜。青空。風はまだつめたいけど。

お昼に会社を抜け出してセミナーに参加しました。

セミナーって、みなさんどう思いますか?僕はセミナー懐疑派でした。

自分じゃない誰かの経験なんてなんの役に立つ?
自分でやったことだけが自分の経験だ!

とか思ってました。若い頃。あ、最近までそうか。

 

でもね。

一年前からネットの仕事に変わって、まったく知らないことばかりなんですよ。なんせもう10年以上前にウェブデザインはあきらめて(スタイルシートなんていうのが出始め?かな?)しまっていて、でも仕事で必要。
周りの若いウェブデザイナーの言ってる意味はまったくわからんし。50歳のおっさん小馬鹿にされながら。がんばってきたとですよ。

 

できないことは、できるひとにきけ!

これ、当たり前ですよね。経験がどうとか言う前に。もちろん最初からじゃないです。うんうん苦しんだあと。すこーし結果がでてきたから、行くんです。

 

セミナーっていうと、「なんとかサティアン」的なイメージがあって(笑)(今時そんな人おらんやろ!)怖かった。行くまでは。
特に無料のセミナーなんて、何を買わされるかわかったもんじゃない!そう思うでしょ?ただより高いものはないよね。

 

で、今日言ってきたのはここ→「イーハイブの新しい時代のホームページセミナー

実はセミナー前に偵察してて。(無料で相談にのってくれるオープンイーハイブという相談室)

2879

ここで、ほんとに無料で、いま仕事で行き詰まってることや、疑問や、疑問にまでならないモヤモヤを相談して、頭がスッキリしたから。それに、ほんとに無料だったから。

 

今日のセミナーでもいろいろ勉強になった。

SNS拡散をするときに、友達をお客と思ってないか?
広告ばっかり打つ友達を好き?
流行のツールを使って安心してないか?
拡散する前に、拡散すべきものはちゃんとあるか?

ほんとにそう。

僕が仕事であつかってる商品もSNS拡散を狙ってるけど、まさに痛い所つかれた内容だった。気付いてはいたんだけど、目をつぶってたこととかね。

 

 

人の意見は聞くもんだ。
一人の頭より二人の頭だ。

 

ぼくはこの「私の人生、私のもの」を
100人のライターさんが100の自分にとっての「普通」「日常」をかいていて、それが読んでくれる人の「へぇ〜」になればいいと思ってる。ここには商売は、ない。

でもいつかはこのサイトがメディアとして動いて、オリジナルTシャツやなんかつくったり、取材受けたり、共同でカップラーメン作ったりしたいと思ってる。(笑)

いつかこのサイトが一冊の本になったりするといいなーとか。
すごい面白い作家がでてきたらいいなーとか。わりと思ってる。

 

そして、僕が音楽に助けられてちゃんと大人になれたことに関して、若い世代に恩返しをできるようになったらなと、真剣におもってる。

2時間の有意義なセミナーおわって、会社へのかえりみち。

青空にあかりんがいた。

 

ホームページのことでこまってるひとにおすすめします。

ブルーオーシャン、レコメンド、CV、CPA、エビデンス・・・特に僕みたいにカタカナ、横文字苦手な人に。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら