はじめてのヒッチハイク《ヘイブラザー!南を目指せ》

昔から漠然と興味があった言葉。

大学卒業間際に何故か急に実現したくなった

理由は覚えてない。

 

逆にむしろ何故今までやらなかったか、そっちの方が疑問だ。

 

 

 

卒業を目前にして何人かにヒッチハイクをしようと誘った

みんな決まってアホかと言った

結局実現しないまま社会人になってしまった

 

そんなある日、大学時代の友達が大阪から福岡に遊びに来た

そうだこいつならヒッチハイクにノッてくれるかもしれない

誘ってみたら二つ返事でok

なんで最初からこいつを誘わなかったのだろう

 

 

 

とゆうことで社会人1年目の6月にして年休を2日取り、ヒッチハイク決行

目的地は鹿児島(の前に金曜と土曜はふたりで酔いつぶれました)

年休取って4連休にした意味w

 

 

日曜の昼過ぎにようやく出発

太宰府インター前で南と書いたスケッチブックと親指をかかげてスマイル

 

うちわにはfrom大阪と書いて関西人アピール

二人とも関西人ちゃうけど。

 

待つ事20分

車が停まってくれた

 

 

イカツめの兄ちゃん2人が乗った電気工事系の営業車

 

「こ、怖いw」

 

しかし停まってくれた喜びが勝って即乗車

普通にいい人でした

広川SAまで乗せてもらって記念撮影。高速に乗ってしまえばこっちのもん。

ビュンビュン通り過ぎる車相手だと

たまに手を振ってくれたりはするけど心が折れそうになる訳で

でもSAだと人が相手だから声かけられたりするし普通に楽しい。

 

みんな応援してくれる

 

 

そして15分程で次の車をゲット

熊本在住の夫婦でした

 

 

奥さんの誕生日で福岡まで遊びに来てた帰りらしい

 

すごくほっこりした

 

「結婚したい…」

 

熊本のSAまで乗せてもらって記念撮影

すごく順調だ

 

 

そしてついに鹿児島行きの車をゲット

同世代のカップル

 

福岡で遊んで鹿児島に帰るところだそうで

乗せてあげたら私は寝れるとゆうことで声をかけてくれたみたいですが

結局彼女も寝ずにずっと4人でしゃべってました

鹿児島弁やばい

そして2人の掛け合いがすごくおもしろい

 

仲良いんだなぁ

 

「彼氏欲しい…」

 

 

彼女を先に家まで送った後に鹿児島の繁華街で降ろしてくれました

時刻は21時

鹿児島までの所要時間6時間

交通費0円

そしてTwitterでたまたま友達が鹿児島配属になっていた事を知り、唐突に飲みに誘った

 

 

来てくれた

3人で乾杯して鹿児島の夜を満喫

そのまま漫喫に泊まって人生初ヒッチハイク初日は幕を閉じた。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら