初めまして、橘ちひろといいます。37歳二児の母、主婦です。

撮影にいくぞっていう日の朝、朝食・弁当・その上 何故か張り切って手土産用の菓子やパンを焼いたり、それに伴いシンクにたまる洗い物、朝の支度、洗濯、布団あげ、わきで娘が服も着替えずボヤボヤしてる、息子が何故か泣きわめいている…。

カメラの手入れをしたり、どういう風に撮ろうか考えたり、したいっちゃあしたいけど。
頭の片隅でふんわり今日の撮影のイメージを嗅ぎ付けながら9割がた脳みそは家事と子供らの対応に向いている。

…けど考えすぎて煮詰まりやすい性格の自分は、案外女で主婦で子供らがいて(勿論、夫が居てくれなきゃだけど)良かったなぁと思う。
煮詰まるだけじゃなく自分の良さを出せなくなることに陥りやすいから。

今はとにかく娘の幼稚園と息子をくくりつけたおんぶ紐に縛られてちょっと動きにくいけど、そのぶん気持ちに安心や余裕がある。
言い訳じゃない。案外こういう安心や余裕って大事なことなんだと思いはじめた。写真は関係性っていうし、撮影は人と人が向かい合うんだからお互い色々影響し合うんだと思う。

いいカメラとレンズ使って批評しあってあちこち出掛けて時間かけて撮る…のはそれは今の自分には出来ないから他のアプローチを試みたい。もちろんできる限りの勉強はしたいしカメラもレンズもその他モロモロ欲しいけど(笑)。

初めまして、橘 ちひろといいます。37歳二児の母、主婦です。
いつか写真に関る仕事で子供達が何かしたいことを見つけた時のためのお金を少しでも稼ぐことが目標で模索していきます。
life-is-mine!

DSC_6356





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら