トロントに来てはや5ヶ月。帰国まで残り2ヶ月ちょっと・・・

初っ端こんな事言うのもなんですが...
最近怠けてます私。
トロントに来てはや5ヶ月。帰国まで残り2ヶ月ちょっと。

先月から学校でIELTSという日本でいうTOEICみたいな試験の為のクラスを受けだしたのですがそれが難しい難しい。

クラスメイトと難民、美容整形、海水の脱塩方法などについて話し合ったりニュースのリスニングをしたり
日本語でも難しい事をましてや元々大っ嫌いな英語で...
今まで好きな事しか勉強して来なかったためなかなかの挫折具合。
駄目だと分かりつつもサボって図書館で自主学習...

S__67977236

そんな中改めて実感にた事が2つ。

栄養学が好きな事、そして人と話す事が好きな事。

高校、大学で身につけた知識が減らないようにする為と元々海外と日本の栄養学の相違、共通点に興味があった事、そしてちょっとした息抜きのため図書館で栄養学の本を手に取った。
もちろん英語の。
散々モチベーションが下がっている中でも胸が躍った。
こっちで語彙だったり言い回しだったり身につけていつか英語で栄養指導や調理指導出来たらなって改めて感じた瞬間だったかも。

そしてもう一つ、人と話す事。
先日、日本人、韓国人の友達とNYに1週間行ったり、韓国、エクアドル、コロンビア、台湾人の友達と遊んだりホームパーティーしたり...単純に楽しいやん!!来てすぐの頃は全く英語が話せずクラスメイトととの会話すら避けてたのに少しの英語を身につけただけで沢山の国の人と話せるんだなって。人種問わず人と話すの好きだなって実感。

家族や友達、周りの人の支えや応援を無駄にしたくないしこれまで苦手から逃げてきた分、今が立ち向かい時。

無理無い程度に学校に行って、沢山友達と話して、毎日楽しめたらなあと思います!

S__67977234





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。たっぷり30日も試せるからじっくり「体感」してみましょう。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら