実りの秋ッフル(その2)

いちじくが好き。
頻繁には買えないけど、綺麗で安いのに出会えたら、嬉しくなる。
ああ、そういえば秋めいてきたなぁ、とおもったらそんな時期。
八百屋さんで、ちょっぴりドキドキする。

そんな私に朗報が。
「いちじくたくさん貰ったー!」という夫からのLINE。

たくさん!
たくさんってどのくらい?
どんな経緯で?
いちじく狩りでもしたの?

真相は。
親戚からの頂き物ということでした。
夫の従兄弟の奥さんのご実家で栽培されてるそうな。
1パックに4個から6個くらい入ってたかなぁ。
品種違いで3パックも。
すごいすごい!

まずは、そのままいただいて。
そしてヨーグルトに混ぜてみたり。
パウンドケーキに入れてみたり。
ジャムを作ってみたり。

たっぷりたっぷり楽しんだけど、ここはワッフルの話をしますよ。

たくさんあるから、贅沢に使います!

飾り用と、生地に混ぜる用を分けて切ります。
生地はココア味にしました。
いちじくの中身の赤とココア色が、きっと綺麗に合うと思ったから。

そして大好きなアイスクリームものせちゃう!

色が映えるように、お皿はシンプルな白!

チョコレートソースで飾り付けちゃおう。

はい、出来上がり。

甘い、ほろ苦い、温かい、冷たい、のスペシャルコラボでした。

waffw0011

果肉のみずみずしさと、甘ったるくはないのに、じゅわっと口の中に残る濃厚な味わい、そしてプチプチの食感。

あー、なんでこんなに美味しいのか。

そういえば、禁断の果実っていちじくとされる国もあるのよね。
(そして私はりんごも大好きなので、もう楽園なんて即刻追放・笑)

こーんな美味しい果実が、こーんな甘く誘う香りさせて実ってたら、アダムとイヴでなくても食べちゃうよ!
楽園追放されても仕方ねぇな!
欲望にまみれた世界で、踊り踊らされ生きるしかなーい!
世知辛い浮世でも楽しく美味しく生きていくんだ、私は。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら