不信感って、実は…

何か変?

心が警鐘をならしてる。

なのに、話は勝手に先に進められてる。

あれ?なんかおかしい。それって間違ってる。

そう思ってももう決まってる話だったら
その場で反転させるのは
なかなか難しい。

そういう経験あるかな?

今、まさにそんな事態が発生してる。

物事は変わっていくから「ずーっとこのまま」っていうのないのが現実だと、経験上わかってはいたはずだけど。

モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・。

不信感の芽生え
「春だから」じゃないよ。

コレって負のイメージな感情だけど、「不信感」って、元々は自分を守る為の防衛反応らしい。
でも不信感をまとって人付き合いしてたら、相手をコントロールしようとするようになってきて、ますます対人関係が悪くなるんだって。

解決策は意思の力「信頼しよう」。
コレは相手を信頼してみようって事だけじゃないんだよ。

自分を信頼しようって事もありなんだって。

だったら、私も大丈夫。
私は私を信じてるもん。
今迄も転けたって、立ち上がってきたんだもんね。

風が変わったとしても

頼りになるのは、自分と、自分の経験と過ごしてきた時間。

この日のお土産のお花は白色紫陽花。
変わりゆく日にピッタリなチョイスだね。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら