煎餅で焼酎飲んで何が悪い!やっぱりもち吉って旨い☆

言いたいことはタイトルそのまんまなんですが、私は煎餅齧りながら焼酎を飲むのが大好きなのですよ。
というような話は、最初の方でも書いたと思うのですが…。
太るって?もう太ってるから大丈夫なんですよ(⌒▽⌒)

 

煎餅と言って忘れてはならないのが、地元の雄、もち吉さんですよね!
以前はあまり口にする機会がなかったのですが、最近ギフトの缶をいただく機会が増えまして、よく食べてます。

やっぱ旨いですね…さっくさく。100円の煎餅とはちがう。。
(100円のもとっても美味しいことは確かです!!!)
直方の美味しいお水のおかげか?
ご年配の方々に絶大な支持を得ているの頷けます。
mochi1すでに大分食い散らかした状態。
缶に色んな種類が入っているので、色んな味を楽しめるのですが、酒飲むのに丁度よくてきにいっているのがこれですよ!
mochi2「てのひら日記」という煎餅。
なんとも詩的なネーミングですよね。
mochi3あけると…まぁ!すてき(⌒▽⌒)
ちいさなお煎餅が沢山入ってるんですね~。
そして、ぜんぶ味が違います。ごま煎餅、のり煎餅、豆入り煎餅、サラダ味やお砂糖味も。
普通のお煎餅よりもかなり小さく、でもあられや柿の種なんかよりは大きい。いい感じのサイズですよね。
これを一つずつつまみながら焼酎飲んで…うめえ!
これで野球中継でも見たら最高の気分ですよね!
mochi41種類だけを買いたい方や、「もち吉のあの缶、たまって邪魔なんよね~」という方には、このようにお得なな袋入り(小包装したものが中に沢山入っている)もおすすめです。
やったぜ!
すでにてのひらには収まっていませんが・・
ではでは





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら