博多駅ナカほろ酔い通り*よかたい

行かれたことがある方が多いと思いますが、
博多駅デイトスの中に「ほろ酔い通り」なるエリアがございまして。
ここが手酌には最適!大好きな場所でございます。

 

1人でも入りやすいですし、旅行客の方も多いので気軽に利用できます。(常連客ばかりの店はちょっと居心地悪いからですね…)

飲み会のあと飲み足りないときや、次の電車までちょっと時間が空いたとき、飲み会の前の0次回(!)なんかにもピッタリです。

 

そんなほろ酔い通りの真ん中にどんと構えるのが、よかたい博多デイトス店。
ここが、いいんですよ。。わりと何でもあるし、とにかく安い!!
いつも沢山のお客さんで賑わってますねぇ。
みなさんも大好きですよね?

 

yokatai1生ビール&ポテサラ
1人分にちょうどいいサイズでうれしい(⌒▽⌒)
ぐつぐつ煮えるおでんを背景に。
yokatai2レバカツ!揚げたてでチョーあっつあつ!
辛子をつけていただきますよ~。ビールがすすみますね~
yokatai3豚バラ&シロ(塩)
豚バラは、半分は普通にたべて、もう半分はさっきのレバカツについていたからしをちょろっとつけていただきますよ~。
七味や柚子胡椒も美味しいですけどね、豚バラはからしでいただくのが大好きです。
yokatai4キター!!これがここの名物、さんまハバネロ&トーストですよォ!!
って思いっきし缶詰ですけどね。それがイイんだ。炙ってあるのでホカホカです。
ハバネロだけあってメチャ辛い。。そのスープにトーストを浸していただいて…チョーうまい(⌒▽⌒)
さんまハバネロが好きすぎて、この缶詰がどこかに売ってないか元同僚と探しまわったのも楽しい思い出です。

 

缶つまシリーズでもおなじみの、国分株式会社さんの商品なんですね。
缶つまシリーズはコンビニなんかでもみかけますが、さんまハバネロはあんまり置いてないんですよね。姪浜駅の中のスーパーにあったんですが、今でも置いてるかな?

大人買いしてよく家でもさんまハバネロ手酌していました。けどやっぱ、なぜかお店で食べるほうがおいしくかんじるような…?ふしぎです。
そんなかんじで、ハバネロにヒーってなりながらもう一杯おかわりしつつ。相当たのしんで2千円くらいでしたよ。

ビールではなく焼酎とかハイボールにしたら、もっとだいぶやすく済んじゃいます。(ハイボールはたしか1杯200何十円とかです)
さてさて、ではでは…





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら