博多駅ナカほろ酔い通り*よかたい

行かれたことがある方が多いと思いますが、
博多駅デイトスの中に「ほろ酔い通り」なるエリアがございまして。
ここが手酌には最適!大好きな場所でございます。

 

1人でも入りやすいですし、旅行客の方も多いので気軽に利用できます。(常連客ばかりの店はちょっと居心地悪いからですね…)

飲み会のあと飲み足りないときや、次の電車までちょっと時間が空いたとき、飲み会の前の0次回(!)なんかにもピッタリです。

 

そんなほろ酔い通りの真ん中にどんと構えるのが、よかたい博多デイトス店。
ここが、いいんですよ。。わりと何でもあるし、とにかく安い!!
いつも沢山のお客さんで賑わってますねぇ。
みなさんも大好きですよね?

 

yokatai1生ビール&ポテサラ
1人分にちょうどいいサイズでうれしい(⌒▽⌒)
ぐつぐつ煮えるおでんを背景に。
yokatai2レバカツ!揚げたてでチョーあっつあつ!
辛子をつけていただきますよ~。ビールがすすみますね~
yokatai3豚バラ&シロ(塩)
豚バラは、半分は普通にたべて、もう半分はさっきのレバカツについていたからしをちょろっとつけていただきますよ~。
七味や柚子胡椒も美味しいですけどね、豚バラはからしでいただくのが大好きです。
yokatai4キター!!これがここの名物、さんまハバネロ&トーストですよォ!!
って思いっきし缶詰ですけどね。それがイイんだ。炙ってあるのでホカホカです。
ハバネロだけあってメチャ辛い。。そのスープにトーストを浸していただいて…チョーうまい(⌒▽⌒)
さんまハバネロが好きすぎて、この缶詰がどこかに売ってないか元同僚と探しまわったのも楽しい思い出です。

 

缶つまシリーズでもおなじみの、国分株式会社さんの商品なんですね。
缶つまシリーズはコンビニなんかでもみかけますが、さんまハバネロはあんまり置いてないんですよね。姪浜駅の中のスーパーにあったんですが、今でも置いてるかな?

大人買いしてよく家でもさんまハバネロ手酌していました。けどやっぱ、なぜかお店で食べるほうがおいしくかんじるような…?ふしぎです。
そんなかんじで、ハバネロにヒーってなりながらもう一杯おかわりしつつ。相当たのしんで2千円くらいでしたよ。

ビールではなく焼酎とかハイボールにしたら、もっとだいぶやすく済んじゃいます。(ハイボールはたしか1杯200何十円とかです)
さてさて、ではでは…





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

激アツつまみ情報(3)―inヤフオク!ドーム... 毎日1人で酒を飲みながらいったい何をしているんだ、と。 みなさん、別に気にならないと思いますが、、 主にプロ野球を見ながら飲んでいます。 その時間が1日で一番幸せです。 逆に、 野球がない雨の日...
「大好ヤ」!~小倉紺屋町の台湾料理店... たまには中華食べたいよね~ということで、入ってきました、「大好ヤ」。 台湾の家庭料理から高級食材料理まで、幅広いメニューが楽しめるお店です。 モノレール旦過駅ちかく。 コース料理もあ...
手酌in四国①香川うどん県でしゅらしゅしゅしゅ... 平成最後の旅ということで、かの10連休を利用して四国を旅してきました。 瀬戸大橋経由で四国へ上陸!良い天気!これはうどん日和!     橋を...
ボリューミーな鶏!*鳥鶏研究団... 博多駅前エリアで、 時々前を通ることがあって気になっていたお店なんですが、 たまたま誘っていただいて行くことができました!   研究!すてきなことばですね。 駅前4丁目のほ...
溝上酒造蔵開き*「天心」でおなじみの北九州の酒蔵... 北九州市にもいくつか酒蔵があるのですが、そのうちのひとつ、八幡東区の溝上酒蔵さんの蔵開きに行ってまいりました。 天心というお酒が有名です! 八幡東区は大蔵方面。八幡駅やイオンからバスが出ている...
0円角打ち(2)―グリーンカーテンは食べ物... 今年は自宅のベランダでゴーヤを育ててみました。 ゴーヤは旨いですよね。旨いんちゅですよね。 あの苦みがビールにとてもよく合います。炒めたり、 サラダにしたりも。 グリーンカーテンと言うとお...
ニッカウヰスキーのアップルワイン... 両親が北海道に旅行に行ったようで、お土産をもらいました。 ニッカウヰスキーのアップルワイン! 初めて見た!!   一昨年?の朝ドラ「マッサン」で、八嶋智人さん演じるト...
パクチー自家栽培 タイ料理やさんや中華料理やさんで見かけるパクチー(香菜) 大好きなんですが、あまり売ってないので、自分で栽培してみることにしました。 アジアン系のおつまみでビールを美味しく飲みたい!! 一通...
北陸その2*廻る富山湾 すし玉、そしてまんが道... 北陸の旅その2です。 折角ここまできたので、富山県へも足を運んでみました。     黒部峡谷のトロッコ列車からの風景。 美しい自然の中をどんどん進みま...
再び三角市場へ*つけ串安愚楽... 以前、春吉のホルモン屋「みすみ」の話をしましたが… >>I miss みすみ   その後お店が再開する様子はなく。 友人曰く、先日店の前に行ったら、もう既に貼り紙すらなくなっ...