あかんぼのゴーイングマイウェイ

昨日は雨の中。取材のお手伝いに。

以前僕もインタビューを受けた「ママじゃない私ポートレート」に、セーラーゾンビのマーヤが登場するのでまあ、おまけ程度にくついていった。

 

 

撮影班のちひろさんは、赤ちゃん連れ。
雨の中、最短時間で、最短距離でアイデアを形にしていく。
スピーディーで気持ちいい。

あかんぼはベビーカーで寝てたり、おきて「ここはいったいどこじゃ?」って顔をして僕らを見てた。

 

ベビーカーからみえる景色ってどんなんやろう?
ビニールのカバーに水滴がながれていく様や
ママが少し離れたところで写真を撮ってる姿や
知らない人が自分のことをのぞきこんだり…。

どんな気分かなあ。
なんて事を考えながらマーヤの撮影をみてた。

 

 

ロケは終了。場所をカフェに移してインタビュー。
内容については公開をお楽しみに。

今日の主役はマーヤなんで、しゃべりすぎまい!と心にきめてたけど、時々、失敗した。うーん。まだまだダメやな。反省。

888

 

撮影と仕事で忙しいママじゃなチーム。
なので飽きたあかんぼを抱っこして、カフェや併設された本屋を歩いてまわった。
いたらしゃべりすぎるしね(笑)

色とりどりの背表紙や雑貨を見て目を丸くしてるあかんぼ。
いろいろ言ってる。
歌のように聞こえるときもある。
あかんぼは見たいもののほうを向き、想像以上に強い力で僕の指をつかみ、顔をペシペシする。足をピンコピンコする。
うおううおううおうって。言いながら。ご機嫌だ。

こんな片腕で抱っこできるような生き物なのに、僕とおなじものがぎゅうぎゅうにつまってるんだな~。
ミニクーパーのボンネットの中身みたいに。

feet-990164_640

あかんぼの匂い。
新品の部品の匂い。
だらだらのよだれ。
澄みきった命のオイル。

一緒にいると血液がさらさらになりそうだ。

でも、おいちゃん(おじいちゃん)はウイルスだらけだから、そのこぶしを僕の口に突っ込むのはやめたほうがいいぜ。ぼうや。

 

10代、20代、30代、40代、50代、60代…。
最近いろんな人に会う。
これが、ああなって、ああなるんだな~なんて思う。

若者と一緒だと、なめられてたまるか!って思うし
年上の方と一緒だと、なんか未来を感じる。

みんなそれぞれにわが道を行く。
そんなことを感じた一日。

baby-428395_640





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら