コートがない!【記憶探偵を呼ばなきゃ】サニー大ピンチ!!

バスで出かける用事があって、キチンと財布と電話を持って出かけた。
ところが財布の中にバスカード(福岡で言うニモカね)が、ない。

ありゃー忘れたか?
あ、そうえばコートのポケットに入れたままだったかも。あ~現金払いたくない~

そんなこんなで今時見ない「現金払いのおっさん」は、家に帰ってクローゼットでコートを探し、カードを確認しようとする。

あれ?

コートがない

 

いくら11月とはおもえないくらい暑い日が続いていても、さすがにコートはわすれてこんだろう。ワッハッハ。
部屋中を探す。

どこにもない。

 

最近出かけたのは、食堂と、ライブハウスと、天神打ち合わせと。
考えれば、それぞれに不安な点がでてくる。
どっかで、脱いだ?たしかに汗びっしょりで不快な感じでバスに乗っていたし。

primate-460871_640

 

妻は疑惑の目で

どこに、脱いで、きた、ん?

と言葉を細かく切って、いう。

 

ほんとに知らないのだ。そんなどこでも脱いでくるわけないじゃん。よ。本当にわからないんだけど。

  • どこか言えないところにコートを置き忘れた
  • 記憶がもたない忘却おじさん

どちらも、こまる。

 

部屋の中、かたっぱしから探す。バスカードはクレジット機能もある。銀行機能もある。停止を申請すべきか?もう少し良く探すか?

アイフォンがなくなった!って大騒ぎして「アイフォンを探すアプリ」をパソコンから起動してみると、地図上の自宅で「ぴこんぴこん」と点滅・・・なんてことが過去あったし。

クローゼット、ベッドのむこう。探すけどない。

 

まあ、コートは古着だからいいけど、カードはなんとかせないかんなあ。

 

 

妻が帰ってきた息子に聞いた

「パパのコート知らない?」

「あ、僕、着ていってるよ」

 

バスカード入ってなかった??

「カウンターにおいてるよ」

 

あった。

 

すれ違い家族ってのはこんなものか。
よかった。
記憶がなくなってなくて。

road-sign-63983_640





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら