ラーメンはシメじゃない、喰いながら飲め!*ShinShinのビールセット

福岡のラーメンでいちばん好きなのは、たぶんShinShinです!
酒も好きですがラーメンも大好きでして、やばいときは週4で昼飯=ラーメン的な生活をしておりました。。

 

営業職を長くしていたので、行く先々で美味しいラーメン屋をさがして食べるのが楽しみでもあったのです。(ラーメン以外も、食べ物全般ですが・・)

福岡には美味しいラーメン屋さんが沢山ありますが、私はやっぱりShinShinが好きだなぁ。
まず麺が細いのがいい!

そしてスープも、薄すぎず濃すぎずいいあんばい。あまりゴチャゴチャした味とか、醤油とかマー油が入ってるのは好みじゃないんですよ。。

shinshin1
博多デイトスの店舗にはこんな魅惑のセットがございましてね…。
shinshin2
おやおや?まだ外は明るいですよ?
shinshin3
わーい(⌒▽⌒)

当然、腹パンパンです。。
ではでは…





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

北陸その2*廻る富山湾 すし玉、そしてまんが道... 北陸の旅その2です。 折角ここまできたので、富山県へも足を運んでみました。     黒部峡谷のトロッコ列車からの風景。 美しい自然の中をどんどん進みま...
「かわ屋」に行ってきました!警固の。 早めでないとなかなか予約がとれないそうです... 串は100円(税別)からとリーズナブル! その他、しぎ焼なんかもいいですね~。     そして…フゥ~! 皮じゃー!!皮がきたぞー!! まきまきしておる...
スキスキ!ビアホール! 小倉駅ビルのビアホールに行ってきました! 夏はビアですよね。いつでもビアですけど。   たべものはブッフェスタイルで。まぁそれなりに。 この日はよく働いたので、肉!肉...
おっさんたちのポッキー「かなぎ」を箱買いしてみた... 居酒屋などで時々見つけると「ラッキー!」と絶対オーダーしてしまう「かなぎ」。 これさえあればなんぼでも酒が飲めそうな、お酒にとっても合うすてきなお魚です。 「いかなご」とも言うそうですね。兵庫県あ...
パクチー自家栽培 タイ料理やさんや中華料理やさんで見かけるパクチー(香菜) 大好きなんですが、あまり売ってないので、自分で栽培してみることにしました。 アジアン系のおつまみでビールを美味しく飲みたい!! 一通...
いとしの三角市場!酒肆ちろり... 福岡市中央区薬院。魅力的なお店が多い素敵な街ですよね。 私も3年前まで西鉄民だったのですが、その後地下鉄沿線に引っ越したり、小倉に行ったりで、なかなか最近はこのエリアまで足をのばすことは少なくなって...
好きですうどん居酒屋*唄う稲穂... 近年福岡でははやりの、うどん居酒屋。 いろんな有名店がありますが、その店主さんたちも、もともとこちらのお店の店主さまのもとで修行なさっていたのだとか。(という情報をどこぞのブログで拝...
激アツつまみ情報(2)−デイドリームビリーバー... おそるべし、コンビニのPB商品のクオリティ。 しかし酒にはやはりこの2択でしょう!   ※このブログでは、「最近話題のオシャレなお店でみんなでワイワイお食事しとるっちゃん★Fa...
太宰府えとやの〜梅の実ひじき♪... 福岡の方はご存知だとおもいますが「梅の実ひじき」 ごはんにかけて…めっちゃ旨いですよね! マツコデラックスさんもお好きだそうですよ。 焼酎にもなかなか合いますよ。 ...
手酌協会inバンコク その3 (チャオプラヤー川ディナークルーズ)... バンコク旅行その3です。   この日はバンコク3大寺院をめぐりました。   ワットポーの巨大涅槃像!全長46m!の頭! でかすぎて全体を撮れません...