ラーメンはシメじゃない、喰いながら飲め!*ShinShinのビールセット

福岡のラーメンでいちばん好きなのは、たぶんShinShinです!
酒も好きですがラーメンも大好きでして、やばいときは週4で昼飯=ラーメン的な生活をしておりました。。

 

営業職を長くしていたので、行く先々で美味しいラーメン屋をさがして食べるのが楽しみでもあったのです。(ラーメン以外も、食べ物全般ですが・・)

福岡には美味しいラーメン屋さんが沢山ありますが、私はやっぱりShinShinが好きだなぁ。
まず麺が細いのがいい!

そしてスープも、薄すぎず濃すぎずいいあんばい。あまりゴチャゴチャした味とか、醤油とかマー油が入ってるのは好みじゃないんですよ。。

shinshin1
博多デイトスの店舗にはこんな魅惑のセットがございましてね…。
shinshin2
おやおや?まだ外は明るいですよ?
shinshin3
わーい(⌒▽⌒)

当然、腹パンパンです。。
ではでは…





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

手酌協会inバンコク その1 (ナイトマーケット&カリプソ)... ちょっと時間が経ってしまいましたが、夏にタイに行ってきたのでその時のお話などを書こうと思います。   福岡から首都バンコクへは、いくつかの航空会社さんから直行便がでていまして、5...
博多駅ナカほろ酔い通り*よかたい... 行かれたことがある方が多いと思いますが、 博多駅デイトスの中に「ほろ酔い通り」なるエリアがございまして。 ここが手酌には最適!大好きな場所でございます。   1人でも入りやす...
豊前一粒かき*おうちで牡蠣小屋=飲める... 牡蠣小屋といえば糸島や唐津方面が有名ではありますが… 実は北九州地区も、門司や小倉南区〜行橋のほうまで、 牡蠣が採れるのだそうです。 「豊前一粒かき」なるブランド名なのだそう。 &nbs...
おっさんたちのポッキー「かなぎ」を箱買いしてみた... 居酒屋などで時々見つけると「ラッキー!」と絶対オーダーしてしまう「かなぎ」。 これさえあればなんぼでも酒が飲めそうな、お酒にとっても合うすてきなお魚です。 「いかなご」とも言うそうですね。兵庫県あ...
最近のつまみ(♪おかあさんっていいにおい)... 最近の定番つまみ。 子どもが残したごはん!! 残しすぎィ!!   因みに、ほうれん草入りたまごやき、ポテトサラダ&コロッケ(芋がかぶっとる)、焼き魚のほぐし身。 ...
酒がすすむプロ野球応援歌*超個人的ベスト3!(パ)... 毎度毎度、酒とか野球とか・・ フェミニンな管理人サニーさんがまっっったく興味ないであろうことしか書けずに、いつも申しわけなく思っています。。 が、自分はそんな話しか書けないので、また野球の話でも、...