宇多田ヒカル側が「公式見解」来春アルバムリリース報道を否定(2015年12月10日)

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(32)が来春に音楽活動を再開すると一部で報じられたことを受け、宇多田サイドは10日、公式サイトで「公式見解」を発表。ユニバーサルミュージック合同会社の沖田英宣氏の名で「来春にニューアルバムがリリースされるという報道がありましたが、そのような事実はございません」とコメントし、報道を否定した。(スポニチアネックス)

さあ。コレこそがまさにインターネット。
信憑性のない話題におどったりする楽しみをありがとう。
スポーツ新聞の見出しなら疑いもする、というか信じないけど、ヤフーニュースなら信じちゃうという行動に、すごくわらっちゃうし、楽しく一喜一憂でした。

宇多田ヒカルカムバックをよろこび、永遠に残る記事を書いた。なかなかいい記事だと思うよ。
>>これ

さあ、宇多田ヒカルはかえってこない。
マリリンモンローノーリターン。野坂さんも逝っちゃった。

77

POPはいろんな分野の代表だとおもってた。

  • 演歌
  • 歌謡曲
  • シンガーソングライター
  • バンド
  • アイドル
  • ダンスユニット

などなど。

でももう違う。

100人の村だったPOP界は100人の村長を立て、自分たちの村をつくり閉じこもった。
異種格闘技の様相はなくなりお互いに干渉せずにいられる場所に落ち着いた。

ぼくもそっちに触れないから、君もこっちに来るな。
現代の平和協定は、領空侵犯を許さない。

CDは音楽を記録したものではなく、欲望ツール・コミュニケーションツールとして存在するようになり、本当の音楽はデータ化され、みえない空で混戦して、それぞれの端末へとたどり着く。

火山からふきでたアイデアが四方八方に飛び散り、人々をあっといわせた時代は終わった。
いまはそれぞれの村で、その火山灰からできた食器をつかって、しずかな昼食がとられている。

新しい火山はもうないの?

死んでしまったり、活動をやめた火山に頼るのはやめよう。

オーバーグラウンドな活躍を見せるいくつかのバンドや音楽。それぞれの村の境界を越えることができなくても。音楽は聴く人に何かを与えてくれるはず。
そして、その村の中じゃ退屈になる時がくるはず。

村を捨てて旅に出るとき。
それは実は何十年も昔からいわれてたこと。
書を捨てて街へ出たあのひとたちはどこへいったのだろう。

ドラマ好き

映画好き

吹き替え好き

アニメ好き

バラエティ好き

アダルトビデオ好き

クラシック好き

爆音好き

イケメン好き

二次元好き

カラオケ好き

いろんな好きがあって、変化し続ける。

音楽は垣根を作り、こもってしまっても
音楽を聴く人がいろんな村を訪れることはできる。





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

柳楽優弥、超難役で本領発揮!主演映画だけどセリフ「5つほど」(8月3日)... いろいろあったね。柳楽優弥。 まだちいさいのに周囲の期待にこたえようとして道に迷った。 自殺未遂もあった。 クレイジーな行動もあった。 若くして注目を浴びた人の「よくある道」を...
ツイッターに「ラブライバー殺す」 容疑の高1少年逮捕(9月2日)... マーヤとセーラーゾンビのマーヤとカナゾンビもこの、ラブライブちゅうのに感染してる。 スタジオでいきなり奇声を発してモンキーのような踊りを踊りながら、ほっほほっほ、いってる。 ラブライブ...
救命女性に「土俵からおりて」市長はくも膜下出血... 久しぶりにgigiネタ投稿です。 京都府舞鶴市で開かれた大相撲巡業中にあいさつをしていた市長が倒れた際、救命措置をしていた女性に土俵からおりるようにアナウンスがありました。倒れた市長はそ...
沖ノ島、女人禁制・裸でみそぎ 今も本気で守られている「しきたり」 世界文化遺産の...  7月28日、福岡県宗像市の沖ノ島が世界文化遺産登録の国内候補に選ばれました。「神の島」と呼ばれる島には、今も、独特なしきたりが残っています。島全体がご神体とされる沖ノ島。千数百年前からの祭祀(さ...
ローラ、黒髪ショートヘアを披露 まるで「リボンの騎士!」と反響(7月13日)... サニーはどれだけ風呂敷を広げていくんだとお嘆きの方もいる中、とうとうヤフーニュースに絡みつく所存でございます。 世界レヴェルだとグーグルにいさんの天下かもしれませんが、わが国はyahooです。グ...
消費税還付、導入困難に 与党内、強い反発 15日税制協議(9月15日)... 若い皆さんは知らないかもしれないけど 消費税っていうのが導入されたとき 税率が3%から5%にあがったとき 税率が5%から8%にあがったとき その当時の政府、(あ、みなさん...
フジ「恋仲」初回視聴率は9・8%…“月9”まさかの1桁発進《7月21日》...  俳優の福士蒼汰(22)が主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「恋仲」(月曜後9・00)が20日にスタートし、初回の平均視聴率は9・8%(ビデ オリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった...
<伊勢・高3殺害>「かわいそうで殺した」男子生徒が供述(2015年10月7日)... 死んでしまうということが、わからない。ということ。   高校生1年生の夏休みに、親友がタクシーにはねられて死んだ。 きのうまでいた人がいなくなる。 そのことが理解でき...
不倫サイト「アシュレイ・マディソン」に女性はほとんどいなかった? 情報流出であら...  カナダに拠点を置く不倫サイト「Ashley Madison」がハッキング被害に遭ったことに関連し、流出した情報からさまざまな分析が行われている。米ブログメディアのGIZMODOによると、同サイト...
NHK紅白 「(史上最低の)視聴率は間違いじゃないか?」籾井会長が自画自賛(20... みなさん2015年の年末、年越しは紅白歌合戦みましたか? うちはグリムという海外ドラマをレンタルで借りてきてみてました。 ときどき休憩気分でTVつけると紅白歌合戦やってました。 X-JAPA...