The Distillery Districtで彼氏とクリスマス

12月中旬になり私のいるトロントは今年の冬は暖かいと言われているにも関わらず氷点下の日がちらほら...

6時前には日の入りし、太陽の光と入れ替わるようにキラキラと光るイルミネーションがトロントの街を照らします。

こちらは公共の場のイルミネーションは福岡でいう博多駅や警固公園のほうが大きく綺麗ですが、何と言ってもお家一つ一つの飾りが個性的でかわいいのが特徴です。

私のシェアハウスのお隣さん家の玄関前には2メートル以上あるであろう大きなバルーンのサンタさんが!

 

そう!もうすぐクリスマスですね!

 

カナダでは祝日であるため日本と違い多くのスーパーやレストランがお休みになるのだそう..
ですのでクリスマス当日はお家でパーティーすることにし、
その前にトロントのクリスマスを楽しもう!!!ということで先日行ってきたのが

”Toronto Christmas Market”

 

忙しい毎日から少しだけ離れ
家族とゆったりと楽しめるものにしたいという主催者の提案で2010年に始まったヨーロッパスタイルのイベントなのだそう。
ダウンタウンからストリートカーで少し行った場所にありThe Distllery Districtという日本でいう港区的な所。

カナダにいながらもヨーロッパの雰囲気を感じられおしゃれなバーやレストランが建ち並びます。

普段の雰囲気とも少し異なり小さな観覧車やメリーゴーランド、出店や大きなツリー、時間によってはステージで音楽やダンスのパフォーマンスが行われます。

入場料は週末が$5かかりますが平日は無料となる為、今の時期は特に家族連れやカップルで賑わいます。

30分程歩いただけでしたがトロント、ヨーロッパのクリスマスを楽しむ事ができました!

S__70017041 S__70017039 S__70017042

 

S__70017047 S__70017046 S__70017045

 

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら