ミー助さんのクリスマスプレゼント

彼女の名前はミー助さん。

8匹兄妹の何番目かはわからないが、一番顔が可愛かったので我が家に残る事に。

残るというのは家の軒下で親猫不在の仔猫団子状態で発見され、近所で争奪戦になったのです。

 

当時、農家で猫といえばネズミ番。立派な稼ぎ手でしたので。
うちは農家ではなかったのでお姫様として迎え入れ7人家族に代わる代わる可愛がられ、すっかり高い所が大好きになりました。

何不自由なくお嬢様として育ちましたが、生来のハンター気質はかなりのレベルのようで、テーブルの上の夕飯は見張り番が居ないと奪われる毎日。

 

あるクリスマスに、盛り上がる家族の団欒へ向かって歩いてくる彼女は気品さえ感じさせる風体でしなりしなりと顎を上げキラキラ輝く瞳で
巨大なネズミをプレゼントしてくれたのでした。
湧き上がる感情はたくさんありますが叱ってはいけない。
彼女の溢れんばかりの愛情なのだ。
全員で褒めちぎり、ご褒美を差し上げプレゼントから気を逸らす家族。
母が素早くプレゼントを屋外へ連れ出し何食わぬ顔で褒めちぎりの輪に参加。

家族の賛辞とご褒美に大満足のお嬢様は
速攻でプレゼントを捕獲した記憶を忘れる不思議な性格でした。

 

474cfaee37bc0e7222a096225d394db9

 

皆様のお家の猫さまはいかがでしょう?





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら