ミー助さんのクリスマスプレゼント

彼女の名前はミー助さん。

8匹兄妹の何番目かはわからないが、一番顔が可愛かったので我が家に残る事に。

残るというのは家の軒下で親猫不在の仔猫団子状態で発見され、近所で争奪戦になったのです。

 

当時、農家で猫といえばネズミ番。立派な稼ぎ手でしたので。
うちは農家ではなかったのでお姫様として迎え入れ7人家族に代わる代わる可愛がられ、すっかり高い所が大好きになりました。

何不自由なくお嬢様として育ちましたが、生来のハンター気質はかなりのレベルのようで、テーブルの上の夕飯は見張り番が居ないと奪われる毎日。

 

あるクリスマスに、盛り上がる家族の団欒へ向かって歩いてくる彼女は気品さえ感じさせる風体でしなりしなりと顎を上げキラキラ輝く瞳で
巨大なネズミをプレゼントしてくれたのでした。
湧き上がる感情はたくさんありますが叱ってはいけない。
彼女の溢れんばかりの愛情なのだ。
全員で褒めちぎり、ご褒美を差し上げプレゼントから気を逸らす家族。
母が素早くプレゼントを屋外へ連れ出し何食わぬ顔で褒めちぎりの輪に参加。

家族の賛辞とご褒美に大満足のお嬢様は
速攻でプレゼントを捕獲した記憶を忘れる不思議な性格でした。

 

474cfaee37bc0e7222a096225d394db9

 

皆様のお家の猫さまはいかがでしょう?





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

約束 毎回、楽しく過ごしてまた会えると信じて疑わない人が居る。 毎回、楽しく過ごしても次は会えないかもしれないと思う人も居る。   では、また来月に〜。 と別れた方はそのま...
猫の集会のぞいて見ると、超人気者発見!... 初めましてClipです。 東京に移り住んで12年になります。 日々の些細な事を載せていけたらいいな。 仕事の帰り道にに猫たちの集会場所があって、 そこを通って帰るのは楽しみのひとつなん...