映画のご案内 けつりきちんかい

みなさまお久しぶり。
方向性に迷い、何も投稿しない幽霊居住者です。
今回は告知ということで鍵盤を叩いております。
私は本年より、映画の上映イベント『ルドヴィコ療法/LUDOVICO TECHNIQUE』を主催しています。
もともと移転前の旧gigiでの上映会『月曜ロードショー』を手伝いしていた際に、やり残していたことが多々あり、そのオトシマエをつけるため に、今度は主催として活動を始めました。
次回上映第三弾は、その旧上映会で上映予定だった作品群で、
ルドヴィコ療法#3『福岡傑力珍怪映画祭2016』となります。

blue
あえて、福岡と冠し年数を記載するのは、この「傑力珍怪」が、東京で始まった企画だからです。
2010年の事です、『月曜ロードショー』用に上映作品を集めてる時に、様々なご協力をいただいた、にいやなおゆき氏から、氏が共同主催を務める 映画祭を、福岡で上映しても良いとご連絡いただいておりました。
その時はいろいろありまして、『月曜ロードショー』では上映できませんでしたが、2016年1月30日に、福岡市のギャラリー、 『IAF Shop*』(中央区薬院3-7-19 2階)にて、上映できる運びとなりました。

作品内容刺激的表現が含まれますので、R-15指定となってます。
午後7時半開場予定
500円と1ドリンクオーダー
飲み物持ち込み不可
喫煙可(後部ないし側部)
持ち込み、差し入れ、援助歓迎。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上映予定作品
『大拳銃』
廃業寸前の田舎の金属加工工場から始まる緊張感あふれる大活劇

『魔眼』 
Jホラーの限界を突破し、貴方の目に突き刺さる恐怖と怪奇の物語。

『灰土警部の事件簿 人喰山』  (英語字幕付き)
作者本人が弁士も務める「紙芝居アニメ」の超大作。 あなたも私も「行こう!行こう!死の山へ!」

『地獄に堕ちたシェイクスピア』 
女と過去の幻想オペレッタ。
以上四作品 順未定

傑力珍怪とは何か?
意味を考える前に、まずは唱えてほしい。
けつりきちんかい
けつりきちんかい
けつりきちんかい

01

基本 CMYK





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

自主制作映画の上映会をおこないます。... 投げ銭 +1DRINK食品持ち込み、出入りOK 飲み物の持ち込みはご遠慮下さい。西鉄大牟田線/地下鉄七隈線「薬院駅」より 博多駅方面に向かって城南線を徒歩3分、”福岡東映ホテル”で右折、50M程先...
時間は常に有限です。 時間は常に有限です。 職場の飲み会などは無視して、好きなこと、愛おしいことがらに金も時間もつぎ込むべき。 人生は逃げたり戦ったりできる。たえたりしのんだりそれはおそらく何の意味もない。 ...
参加のご挨拶 物心つく前から映画を観ていて、 物心ついた頃にはなにかしら本をめくってました。 音楽はテレビなどで、沢田研二、初期のサザンオールスターズ、RCサクセションなどを、漠然と聴いていたものの、学校に通い...
マーケット 魚屋の生臭い匂い、花屋の息苦しくなるような匂い、揚げ物の油の匂い、濃い味付けの惣菜の匂い。 そして一年中、雨の日も晴れの日も、どこからか流れて来て通路を濡らす、水の匂い。 いずれもとても強く...
月曜ロードショーからLUDOVICO TECHNIQUE... またも映画の宣伝です。 「月曜ロードショー」は、2009年、café&bar gigiが渡辺通の春吉公園向かい、 現在BarAmbientの場所にあった頃、深夜に相談を受けたのがきっかけで始...
ホラー映画について 仮面の、人形の、子供の、笑顔の、匿名の不気味さ、分かり得ぬ何か。 そういったことに気がつくと、モダンホラーもまたゴシックホラーの流れにあると理解される。 恐怖はスリルやサスペンスとは違うの...